TOPスポンサー広告現実逃避とハンドメイドの関係

スポンサーサイト

TOPhandmade現実逃避とハンドメイドの関係

現実逃避とハンドメイドの関係
幼稚園の文集の原稿が書き終わりません。

そのかわり、なぜかこの切羽詰まったときに

さして急ぎで必要でもないーー


2011011001.jpg


アイの彫刻刀と他の道具(バレン、雑巾、すべりどめシート等)をまとめて入れるための


2011011002.jpg

彫刻刀ポーチが完成しました。
布は「C&Sオリジナルリネンアンティークフラワーコーティング ホワイト」
何度も登場しているビニールコーティング地です。
アイのリクエストによりマチなしのバイヤステープ仕上げに。そろばんケースとお揃いです。


いつもの現実逃避行動やっちまいました。 過去の現実逃避 → こちら
なぜ逃避先がハンドメイドなのか判りません。

不器用でハンドメイドは元々そんなに好きではありませんので
何か作ったからといってストレス発散にはなりません。

なぜ現実逃避(ハンドメイド)に走るか。

精神的ストレスを伴う作業(=ハンドメイド)に身を投じると、
未処理案件を抱えたままでいる焦燥感から意識の矛先が一時的にそれる。
そんなとこです…

ちなみに「ハンドメイドしなくてはならない状況」に追いこまれた時の現実逃避行動は
庭の手入れ、お菓子づくり、お気に入りのSNSをいきなり退会…などでした。


パパと子ども達は今スノーボードにでかけました。
作文に集中できるよう気を遣ってくれたのかもしれません。

それなのにブログ書いてるわしって最低。

でもこれ書いたらスッキリ。家族が帰る前に片付けれる気がする。

2011011003.jpg


文筆家の霊おりてこーーい!


【追記】19:00 無事終わりました。



応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
