TOPスポンサー広告準備は出来たかな?2010年もサンタクロースを追跡するよ。

スポンサーサイト

TOP日々のこと準備は出来たかな?2010年もサンタクロースを追跡するよ。

準備は出来たかな?2010年もサンタクロースを追跡するよ。
さぁ今年もやってきました。
年の瀬の風物詩NORAD TRACKS SANTA(ノーラッド・トラックス・サンタ)
そう、サンタさんの追跡が始まりますよー。

以下、「詳しくは昨年の記事をご覧ください」とリンクで飛んでもらうのも申し訳ないので
以前の記事をほとんどコピペでお送りしますw

当ブログは毎年北アメリカ航空宇宙防衛司令部(通称NORADノーラッド)による
サンタクロースの追跡にのっかって楽しんでおります。

この楽しいプロジェクトの由来はWikipediaで読んでください→ここ

NORAD Track Santa in 2009



+++サンタクロース追跡の仕方+++

サイトによるとサンタクロースの追跡は日本時間で12月24日午後4時から始まるようです。

去年は、4時からしばらく、サンタさんがトナカイに餌をやったり、
家の周りをウロウロしたり、滑走路に移動したりしてるシーンが映し出されてました。
ソリに乗ってフライトしたのは6時だったかな。

その時刻が近づいたらNORAD TRACKS SANTAホームページにもう一度アクセスして、
Google の地図上でサンタの動きを追跡しましょう。
(今は地図が出てませんが出発時刻になったらGoogle Mapの表示に切り替わります)

山々や渓谷、建物の3D表示が楽しめるGoogle Earthで追跡したい場合は
今から Google Earth のアプリケーションをダウンロードしておくことをお勧めします。
Google Earthダウンロードはこちら
http://earth.google.co.jp/download-earth.html


このページで3D(Google Earth)サンタさんを追跡できるよ。
   ↓
3D でサンタを追跡



今年のクリスマスイブから携帯でもNORADにアクセスしてサンタの旅を追跡できるようになりました。
お使いの携帯にモバイル Google マップがなければ、インストールする必要があります。
12月24日にモバイルGoogleマップを開き、「サンタ(または Santa)」と検索すると、サンタが今どこにいるかを確認できます。


サンタさんのそりは新幹線の100倍の速度で移動するそうです。
更に、サンタが普通の時間感覚で作業したと仮定する場合、1軒あたり 0.0002~0.0003 秒の速さで世界の各家庭を回らなければいけないらしいです。
目に止まらないんですよ、どうやったって。だからお子ちゃま達には
「サンタは目に止まらないスピードで移動するから寝ずに見張っても確保は無理」
と言い聞かせ、早々に寝かせてくださいw

うちでは毎年サンタの追跡スタートを子ども達と一緒に楽しみます。
皆さんのお家でもいかがですか?

昨年のコースと変わりなければ24日夜11時30~50分あたりで日本に上陸する予定です。


あなたにとって素敵なクリスマスでありますように!


お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| |
