TOPスポンサー広告S形瓦2色葺き 空模様で違った色に見えます

スポンサーサイト

TOP屋根S形瓦2色葺き 空模様で違った色に見えます

S形瓦2色葺き 空模様で違った色に見えます
お家を持たれた先輩方は、どのように屋根の色をお決めになったのでしょうか?

我が家の場合、カタログから好きな色の瓦のサンプル(実物)を取り寄せ、
想像だけを頼りに混ぜ葺きの配合率を決めました。
ブログ村人気ランキング


選んだ瓦は、東洋瓦 S形瓦アースシリーズ シーズンキャメルシャドーブレンド
の2色混ぜ葺き(7:3)です。

瓦を選ぶ際に色味の参考になる資料が非常に少なく、心もとない思いをしました。
カタログでは色が全く判らないし、ましてや混ぜ葺きとなると
配合率によって印象が全然変わってきちゃいます。
一番良いのは、好みの配合で葺いてある屋根を実際に見る事ですが
自分が望む配色と完全に同じ屋根に出会えるなんて、そう無いと思います。

我が家の場合も混ぜ葺きの割合(3:3:4とか3:7とか)の配色見本を見る事なく
いわばぶっつけ本番で注文しました。
これはもう、賭けです。

笑顔の素敵なはらたいらさんに、全部! ですよ。
三択の女王、竹下景子には託せないのです。だって3パターンも用意できないのですから。
1回こっきり、オンリーワンパターンですよ!

んまあ結果的には、ウチの瓦は私達の好みに合う色合いだったから良かったのですが
(参考記事→S形瓦2色混葺きって、こんなカンジ
ブログでも何でも、参考になる資料がちょっとでもあったらよかったなーと。

今この瞬間もどこかに、瓦の2色葺きのイメージが掴めず ちょっと前の私みたいに
ネット上をジプシーのように彷徨っている方がいるかもしれません。

そんな瓦の画像を渇望する方の為に、わたくしが屋根を撮って参りましたよ!
(というか過去に撮ったのを無理矢理並べてみましたよ)

これです!




 画質わるー


あれれ?!圧縮率間違えたかな?これじゃちっとも参考にならないよ… 

でででも、とりあえず見て欲しいのが色の出方です。
画像では判りにくいのですが(なら何の参考にもならんだろ!)
天候、時刻によって、全く違った色味なのですよという事を伝えたかったのですが

あー、画像が悪いと説得力ゼロだこの話題(滝汗

定点撮影で時系列で並べたら一番参考になるのですが、
現状ではなかなか…。大工さんのお仕事の邪魔になりますので。

家に住んだら、絶対、美しい写真撮って載せます(`・ω・´) 
そして、東洋S形瓦シーズンキャメルシャドーブレンド2色混ぜ葺き(7:3)の見本になって
迷える子羊を導くんだーヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑                 ↑  
あなたのクリックが更新の励みになります
     読んでいただけましたら応援ポチよろしくお願いしマス



アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
