TOPスポンサー広告スプレーマムを飾る

スポンサーサイト

TOP日々のことスプレーマムを飾る

スプレーマムを飾る
花瓶にスプレーマムを生けている最中、
いくつかの花被(お花の頭)がぽろっと落ちてしまいましたので
カフェオレボウルに浮かべ、ブランケットボックスの上に飾りました。

2010112001.jpg

菊はとっても丈夫なお花なようで、水をかえればこのまま長く綺麗な状態を楽しめています。


とても実用には向かないひび割れた古いカフェオレボウルは
もっぱら雑貨やお花を入れて楽しむために使います。

2010112002.jpg

ボウルの下に敷いたコースターはお友達に戴いたもの。
新藤佳子さんという織物作家さんの作品で、
ソーエという最も原種に近いといわれる羊の毛で作られてるのだとか。



2010112202.jpg

↑北側の窓辺は気温が低いから更にお花は長持ちする


この週末に雪囲い完了させました。これで一安心!
頑張ったのはオットですけどね。お疲れ様でした~。
この機会に私も雪囲いで必要な縄の結び方を2つマスターしたわ。
「男結び」と「うのくび結び」。
といっても来年の雪囲いシーズンまで覚えてられる自信は全くないですけどね。
てかもう今のこれ書く時点で名前忘れててググったのは内緒。


↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
