TOPスポンサー広告「また君に恋してる」とキング・クリムゾンの「Moonchild」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPおすすめのオト「また君に恋してる」とキング・クリムゾンの「Moonchild」

「また君に恋してる」とキング・クリムゾンの「Moonchild」
ビリー・バンバンの2007年発売シングル「また君に恋してる」。
お酒のCMで使われ坂本冬美もカバーして大ヒットしましたのでご存知の方も多いと思います。
もの哀しいメロディとサビ、詩も美しい名曲です。


ビリー・バンバン また君に恋してる


うーん
なんだか懐かしいこのサビのメロディ。というより既聴感。



なんだっけ。




答えはコチラ


Moonchild - King Crimson




2010111103.jpg




今度はサビ部分だけお聴きいただこう



こちらが「また君に恋してる」ビリー・バンバン




こちらが「Moonchild」キング・クリムゾン





並べて聴くとキーも同じであることがわかる。



ビリー・バンバン「また君に恋してる」は2007年の作品。

キング・クリムゾン「Moonchild」は、1969年に発表されたファースト・アルバム
『クリムゾン・キングの宮殿』(In The Court Of The Crimson King)の1曲。




 クリムゾン・キングの宮殿




ビリー・バンバンはこれについて触れたことあるのかなぁ
「また君に恋してる」はいい曲だと思ってるし
オマージュでもリスペクトでもインスパイアされたのでも、はたまたオリジナルでも
まぁ何でもいいのですけど

今回の日記はビートルズの『アビイ・ロード』をチャート1位から蹴落としたアルバムとして名高い
世紀の名盤『クリムゾン・キングの宮殿』を、今一度、お若い世代の皆様にも知って頂くためのもの。

だって原曲(と私はあえて言わせて頂く)を知って欲しかったんだもん。
邪道な勧め方でスミマセン。



今回は投稿時間をゾロ目にして喜んでます。


↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。