TOPスポンサー広告マツコ・デラックスの月影千草


TOPおきにいりマツコ・デラックスの月影千草

マツコ・デラックスの月影千草
ちょっと聞いて奥さん。
『ガラスの仮面』最新第45巻が今月末発売になるんですって。
しかも続く46巻が10月29日に発売。2カ月連続はガラかめ史上初だって。一体どうしたことか。
この後また3年くらい休むのかしら?無くもない話だけにひとつも笑えないよ。

で、今回の発売に伴いタレントを起用したポスターキャンペーンが展開されることに。
キャストは…

月影千草:マツコ・デラックス
北島マヤ:オアシズ光浦靖子
姫川亜弓:オアシズ大久保佳代子

ガラスの仮面公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/glass/index.html
で大々的にキャンペーン中。
ついでにガラスの仮面全国統一模試なるものもやってます。

ポスターを何枚か紹介。クリックで大きく見られます。


月影千草はTV版は野際陽子、舞台版は夏木マリと見事なキャスティング。

2010091705.jpg


しかしポスター版は方向性が違う。
poster_01.jpg


第1巻の衝撃シーンを再現。狂ってる…狂ってるわこの子…!
poster_03.jpg


こちらも第1巻の名シーン。あの子、「椿姫」の舞台をただ一度見ただけなのよ…
poster_04.jpg

更にキャンペーンの一環で大都芸能社長速水真澄がツイッターを開始。
私も早速フォローしてみました。

速水真澄のツイッター → http://twitter.com/masumi_hayami

速水真澄のつぶやきの一部
おはよう。速水だ。凄い雨だな…。
こんな日は狼少女の初日を思い出す…。チビちゃん、元気か…。


を読んで

うほっ!もっと掘り下げろ。ついでに梅の谷の社務所シーンも思い出してつぶやいてっ!
と色めきたつ私はまんまと白泉社に躍らされています。

あんた相当ディープなガラスの仮面オタクやなーと思われるかもですが、
いや、そうでもないんですけど、ここまで全巻揃えちゃってるし
ほとんど意地っていうか執念で買ってます。

ここ数巻は、主役二人の昭和プラトニックすれ違いが一体いつまで続くのか
イライラを通り越してニマニマしながら読んだり「ここも白目?!」と突っ込んだり、
突然ねじ込まれる平成現代らしさ(携帯電話や写メを使うシーン)の違和感を楽しんだりと
悪趣味な読者になってる自分がちょっとイヤです…

てかさ、いい加減紅天女の主役なんてもうどっちでもいいっていうか
試演でお腹いっぱいになっちゃうと思うんです私。
作者の描こうとしている天女の崇高さ、世界観、思念とか理解できてない。
やっぱ純粋なファンとは言えないですね。

ちなみにガラスの仮面模試では64点【TVドラマ主演レベル】でした。
1巻から読み直しだわ(´・ω・`)


大人買いするならネットが断然ラクでいいです。
久々に読んでみる?思い切っちゃう?

文庫本セット、1巻、45巻、右端リンクは46巻予約
   


オアシズ大久保のガチ白目は採用されなかった。
poster_05.jpg

以上、ガラスの仮面をご存知ない方にはまったく意味不明の記事でした。ごみん。


↓ガラスの仮面知ってるよって方もご存知ない方もお帰り前にポチっと
 あなたの応援クリックで「明日も書いちゃお」が生まれます
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
