TOPスポンサー広告TOUJOURS(トゥジュー)の話、ついでにエプロンワンピの話

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPオサレTOUJOURS(トゥジュー)の話、ついでにエプロンワンピの話

TOUJOURS(トゥジュー)の話、ついでにエプロンワンピの話
今年の秋は何となく「黒」が気になってます。
ナチュラル可愛いのはそろそろ卒業して…って可愛かったことなんてないんだった(*´∀`)アハハ

最近TOUJOURS(トゥジュー)の黒のカットソーを購入しました。
質のいい綿がてろんとして肌触り良く、わざとねじれた縫製なんです。
洋裁してた母に見せたら絶対「不良品だから返品してこい」と言われそうな…

これ早く着たいなぁ
けど暑い中長袖を着て秋服楽しむほどオサレ人間ではないので
すっかり涼しくなるのをひたすら待ちます。

手持ちのtrippen (トリッペン)NOMADと合わせたいな。



 trippen トリッペン レースアップブーツ NOMAD【送料無料】


↑持ってるのは左端のESP/BR

TOUJOURSは買うには勇気のいるお値段のものが多いんだけれども
流行に惑わされない美しいデザイン&ラインなので、買う時は
一生、それこそおばあちゃんになっても着るつもりで購入します。
はおりものやジャケットだときちんとした時もデニムの時も使えて重宝します。

TOUJOURSサイトはこちら 秋冬コレクションかっこよいね。
TOUJOURSはネット販売しない方針ですが取扱いショップに問い合わせれば購入できます。

楽天ショップだとb.cachetteさんやSCAMP CLOTHINGさんなどで取扱ってます。


それとは別に、秋・冬向けにリネンでエプロンワンピを作ってみたいんです。
で、ボルドーとかブラウンとか墨黒といった落ち着いた色のカラーリネンで作りたくて
参考になりそうなエプロンワンピ探してるんですが、どーも好みの形のものは
普通のリネンかそれに近い色で売ってるんです。想像してみたらなるほど、
ダークな色で丈長めだと重く見えるし、普通のエプロンに見えるのかも。
こだわって作ったワンピのつもりが「わー凡さん、栗原はるみみたい」ってなる。
栗原はるみさん好きですよ?でも違うの、そこ目指してないんだ。
エプロンワンピの評価としては、セーフのようでアウトなの(スミマセン
どうしよっかな。普通のリネンで作るか。

こんなカタチが好き
  

ホルターネックは肩こりますよね。サロペット型はカジュアル過ぎるし…悩ましい


てかエプロンの前に1ヶ月前に裁断したアールのハーフパンツ縫っちゃわなきゃ。
最近急に涼しいけど、作ったところで夏用パンツの出番あるんかな。ははは…

↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。