TOPスポンサー広告トイレを飾る その1

スポンサーサイト

TOPインテリアトイレを飾る その1

トイレを飾る その1
またトイレ話です。しかも「その1」て。続ける気満々か。

えっと、前回トイレは基本あまり飾り付けしたくないと書きました。

トイレットペーパーから出るほこりの量ってあなどれないよね。
トイレ換気扇の吸気口とか年末の大掃除に見てビックリしますもん。
雑貨を飾りたくても、細かいものを置けばほこりを払う掃除の手間が増えるし。

なのに実は私、新築直後の、まだインテリアやら家づくりやらに燃え盛っていた時に
トイレに飾り棚をひとつ設置してしまったの。
しかもオークションで落札した、お気に入りのアンティークの棚をさ。
くーっ、もったいない!
という訳で本当は飾りたくないけど棚の為にしゃーなしで小物飾ってます。

2010090601.jpg


もうね、インテリアとかバランスとかセンスとかそういうの度外視で
なるべく掃除しやすいように飾ってます。

あ、棚にぶら下がってるホウキみたいなのはローズマリーの枝を束ねたものです。
消臭効果は別にないんですが、魔除け効果はあるみたい。
なぜトイレに魔除けが必要なのと聞かれれば、そこまで突っ込まないでくれと答えますw
魔除け→浄化 みたいな? まぁ簡単に言えばこじつけ?
玄関にもぶら下げていて(玄関なら魔除けの使い方としてまぁまぁ合ってるよね?)
それが余ったからトイレにも下げたというだけです。

それにしてもやっぱりこの棚は惜しい。トイレに置いとくのはもったいない。
いつか絶対外して別の場所に設置しよう。

次回は飾ってある小物をチラっとだけ説明する予定でおります。
トイレの話ばっかりで飽きましたか?
でもあと1回お付き合いしてくださると嬉しいんだよね。


そうそう、アテクシ今日はノーエアコンで頑張ってます。
午前中に床の拭き掃除をしてたんですけど、綺麗に拭いた床に
自分の汗がぽたぽた落ちてくるのね。それをイライラしながら拭いて、
イライラのせいで頭に血が上り更に汗が吹き出して、そのうち脱水症状起こしそうに。
頭がクラァって。クラァーーって。怖かった。
このままではイカンと歯を食いしばり(その食いしばりで更に汗が出る負のスパイラル恐ろしす)
床をゾンビのように這いながら給水ポイント(冷蔵庫の麦茶)に向かい、何とか一命を取り留めた。
ふーあぶなかった。これからは床掃除する時も子どもみたいに首から水筒下げとかないと。

さてと、今日の晩ご飯は煮込みハンバーグですよ。
このくそ暑い中煮込ませる我が子が憎い。
さすがに料理中くらいはエアコン稼動することにしますぜ。

↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ



関連記事

| |
