TOPスポンサー広告トイレのニッチとその周辺

スポンサーサイト

TOPトイレ・洗面・浴室トイレのニッチとその周辺

トイレのニッチとその周辺
トイレットペーパーのストック置き場に、小さなニッチをひとつ作りました。

3ロール収まるサイズで作り、通常は2ロールストックするようにしています。

2010090201.jpg

トイレットペーパーは白で。うちのトイレには合わないので
どんなにお買い得であっても色付きや柄付きのトイレットペーパーは買いません。
一度ピンクのトイレットペーパーを置いたらびっくりするくらい浮いて、
ちぐはぐってこういうことを言うんだなぁ…と、12ロール使い切るまで毎日思いましたw

トイレは基本あまり飾り付けしたくありません。
だってトイレってペーパーからホコリが凄く出るんだもん。
気を抜くとあちこちにホコリ積もるよ。

そしてペーパーホルダーが超事務的でオシャレじゃないですよ。
この紙巻器に決めた、ことの顛末はこちらに書いた通り。
愛想もクソもないホルダーなんですが、後悔していません。
むしろこれを選んだ私にGJと言いたいくらい満足しており
「凝った可愛いホルダーを選ばなくて良かった」と本当に思ってます。
なぜに?と聞かれたら「これ以上うるさいのはちょっとね」ってことかなぁ

うちのトイレは座った時にまずニッチの存在が目に入ります。結構アピール強いです。
ストックありますどうぞどうぞ、みたいな。
紙切れ心配ナッスィンですからがんがん用足してくださいどうぞどうぞ。
更にその上の注意書きプレートも訴えます。アピール頑張ってます。
操作リモコンにも文字情報たっぷり。「小」の時はこのボタンですどうぞどうぞ。
アッ、う○この場合はコチラですどうぞどうぞ。お尻洗うとき(以下略
ああメッセージだらけ。
なのに、ここで更に可愛く凝っちゃったペーパーホルダーが
ねぇねぇ紙引っ張る前にアタシ見て癒されてくださいどうぞどうぞ
って訴えてきたらどうでしょう。んー過剰サービス

そういえば以前広すぎるトイレは落ち着かないという話を書いたっけ。
狭い方が落ち着いて用を足せる、と。
しかしそれは「一人きりで静かに過してこその落ち着ける空間」であって
「そこかしこからアタシをごらんアピールのある狭い空間」では
いささか息苦しさを感じるっていうか。
これはあくまでも個人的な感覚です。
というか自分のセンス(バランス感覚)がないんだと思います。
狭い空間の細部にまでしっかりこだわりを詰め込んで素敵にされてる方も
たくさんいらっしゃるもんね。


ちなみにニッチの上に貼られたプレートには

2010090202.jpg



 トイレ

 時間をわきまえない占拠は
 罰金50ユーロ



と書いてあります。こわ(ってこれが一番問題なんじゃ…)プレートの過去記事はこちら

と何だかんだ書いてる割に実際はトイレの中なんていちいち見てないよね。
よく考えたら私、よそ様のお家でもトイレの内装とかインテリアって全然見ないや。
皆さん見るものなのかな。それも人それぞれかな(と自己完結)。

↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
