TOPスポンサー広告殺虫剤散布、ところが

スポンサーサイト

TOPシンボルツリー殺虫剤散布、ところが

殺虫剤散布、ところが
イラガ駆除に適した農薬を教えてプリーズと実家に電話したところ
お義父さんが農薬噴霧器と殺虫剤持参でアポ無し凸しておいでなすった。
しかも寡黙で心優しき義父は、インターホンのピンポンもせず、
いきなり庭に入って作業を始めてくれていました。

日中カーテン降ろして引きこもっている私達がその気配にやっと気付いたのは
散布途中で噴霧器に空気を送る際の「スコ、スコ」という音がかすかに聞こえたから。

慌てて庭に飛び出した私とアールに
「農薬がかかるから離れてなさい」と言い黙々と作業を続ける義父。
(´・ω・`)お義父さんスンマセン…

作業を終えた義父に、お茶でも飲んで休んでいってくれと言っても
「農薬で洋服が汚れているからこのまま帰る」と家に入ってもくれません。
アールが「じいちゃん、入っていってよ~」と懇願してもダメで
何とかアイスコーヒーだけ一杯飲んで頂いたけれど(外で…)
「また来るわ」と一言言い残すとトラックに乗り込み颯爽と帰って行かれました。

おぉ。これぞ漢…


お義父さん、ほんとにありがとうございます。いつもお世話になってばかりで申し訳ない。
今度是非お義父さんの好きなパスタ料理でもごちそうさせてください。


そして・・・義父が帰った30分後
せっかく殺虫剤を撒いてもらったというのに、そんな時に限って通り雨の襲来。

普段なら夕刻の雨なんて超々ラッキーなのですが(水撒き要らないから)、
今回ばかりは灰色の空を睨みつけて
「状況読めバーーーローーー!」と叫ばずにいられなかった凡でした(-公-、)



↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
