TOPスポンサー広告リネンのフリフリショートパンツも完成(pd本より)

スポンサーサイト

TOPhandmadeリネンのフリフリショートパンツも完成(pd本より)

リネンのフリフリショートパンツも完成(pd本より)
ママンの夏休みの宿題・第二弾は、
ポルカドロップスの本 かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」より
フリフリショートパンツです。

pdの本では以前ギャザーパンツを作りブログでアップしました→こちら
その時130で作ったらやたらデカかったので、今回は120で作ったところ
今度は何かパツンパツンで。そういうデザインなのか?と思ったけど
「すわるとお尻がキツい」そうです。うそおーん
でもほらリネンで作ったから洗濯するうちにしなやかになって伸びていくかも(に期待)。


2010082301.jpg





 あまりに暑くて
 日陰で撮ったら
 画質がイマイチなのよ




パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ふりふりショートパンツ120
布:リネン
中タグ:購入先失念

上に着てるブラウスは前記事でアップした後ろリボンのブラウスでぃす。

どのアイテムを見ても判るように私が作るものは一貫して地味。地味すぎ。
でもアイちゃん文句言わず着てくれる(今んところ)。ええ子です。

2010082303.jpg

このパンツ、かなりのショート丈で足長効果があるように思えるなぁ。
子どもは足長だろうが短足だろうがどっちでもカワエエのですが
まぁスタイル良く見えるのは老若男女問わず嬉しいもんですよね多分。


色と質感はこっちの画像が判りやすいかも
2010082305.jpg


2段のフリフリで一見スカートに見えます。けど中は

2010082302.jpg

パンツなんだねぇ。

これさ、チェック地で作るとかなりカワイイと思うんです。
自分の好み的には タータンチェック > ブロックチェック > ギンガムチェック 
で、ふりふり部分はバイヤスで布を取るのよ!もったいないけどね!
柄物で上段と下段の布を変えてもカワイイ。
布端を巻きロック処理するのもいいんでない?と妄想なら何でもやれちゃうシリーズw


現在、布ストック(罪悪感の根源)を消費すべくアイのTシャツを制作予定。
夏が終わろうというのに半袖ね。だってパフスリーブ作りたいんだもん。




 ポルカドロップスの本 かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服



ところで最近ハンドメイドづいてる凡さんじゃないですか。
やだーん女っぽぉい でへへ
つかなんか最近このブログまったりしすぎで、いよいよ
普通のオバサンになりたい都はるみ的な雰囲気を醸し出しておりますので
近々、まったりを茶化すアンケートでもやって遊びますか。
どんなアンケがいいかな。ネタ提供あると喜びます、都はるみが。

↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
