TOPスポンサー広告ブラウス完成。私の宿題も終わりました。

スポンサーサイト

TOPhandmadeブラウス完成。私の宿題も終わりました。

ブラウス完成。私の宿題も終わりました。
CHECK&STRIPEみんなのてづくりから、アイのブラウスをひとつ作りました。
これが自分に課した「夏休みの宿題」でした。いやー夏が終わる前に仕上がってよかった。

2010082003.jpg

パターン:CHECK&STRIPEみんなのてづくり 後ろリボンのブラウス120
布:CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック ラベンダー
ボタン:頂き物

ギンガムチェックはヘタしたらほんとに作業用スモックみたいに見えてしまうので
胸元にボタンを2つ付けてみました。

このボタン、去年のクリスマスにお友達のママ(サンタさん)が作ってくださった
アイのスリッパのボタンと同じものです。その時の記事はこちら
スリッパを作ってくださったNちゃんママから「予備に」と頂いたのですが
可愛いボタンを出番のないまましまっておくのは可哀想。今回使わせて頂いちゃった(*´ё`)
Nちゃんママ見てくれてるかな。ブラウスやっと完成したよ~。





ご覧になってお判りのとおり超カンタンなブラウス(なのに時間かかっちゃうのが私)。
スモックっぽいんだけど首元や背中の開き具合が程良いので割ときちんとして見える気がする。
C&S本表紙ではカラーリネンで作られてます(レディースもおそろで作れます)。
本で使われているリバティ地は勿論、ビンテージ系の派手めな柄の布で作ったり
バイヤスだけ柄物やピンストライプを使っても素敵だなぁ。
フロントに6本くらいピンタックいれてリネンで作るってのはどう?
そうねー、その場合秋向けに七分袖にするかな。と妄想だったら何でもできるww


2010082002.jpg

細身のアイに120で作ったらちょっと小さめでしたが
首周りの開きがあるので、アイは後ろのリボン結んだまま脱着してます。
(ビリッ!といきそうでドキドキ)

次はあずきミルク色のストライプで娘にもう一着作ろうと思ってます。



リバティプリントの別注小花柄「パトリシア」
最上級タナローン生地55×50cmが付いてます。

ちなみに私、もったいなくてまだ使ってませんw


もういっこの宿題、麻のショートパンツも近々アップします と思います。


↓お帰り前に、よかったらポチっと。
 あなたのお声代わりの応援クリックがあるととても励まされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
