TOPスポンサー広告しゅくだい

スポンサーサイト

TOP子らのことしゅくだい

しゅくだい
ふー、やれやれ。
小学3年生の宿題の目処が何となくついたので、ちょっとホッとしてます。

今日は自由研究を一緒にやりました。
私も小学生の頃は親に言われて嫌々やってたクチなので
全然気乗りしていない娘に同情しないわけでもないけど
でも、自由研究は必須なので!
とにかくやっつけてしまわないことには、かーさん落ち着きませんので!

んで、とりあえず終わりました、実験。
あとは模造紙(こっちの方ではがんぴと呼ぶ)に書いてまとめて終わりです。
(って↑コレがまた大変なんじゃねーか?)

クラフト(工作)も読書感想文も絵画もワークブックも終わった。
残ってるのは日記か…。地味に心配なジャンルだw
うちの上の子は「ちびまる子ちゃん」ならたまちゃんじゃなくてまる子で、
「サザエさん」ならワカメじゃなくてカツオです。
要は夏休み最後の日に泣きながら何日分も日記を書くタイプなので、
たとえ煩がられても時々「日記こなしてる?」と声をかけてます。


↓さっき、通り雨の後に撮った空。

2010081102.jpg

なんてことないんですけどね、この空を見て
光と影が作り出す雲のグラデーションは何色の絵の具を使ったら出るか、と考えてた。
その思考は、私がアーティスト気質だって事ではモチロンなくて
子どもと一緒に夏休みの宿題に取り組んだ親に見られる後遺症みたいなもんです。
「あ、自由研究の題材になりそう」とか「この空き箱工作に使えんじゃね?」とか、
何でもそっちに結びつけてしまうの。夏休み終わるまで多分続くなこれw
憑かれるわぁー
↑「つかれる」で変換するとコレが一番に出る。それがオカルト好きのPC。


応援クリックが夏休み期間のブログ更新の励みになります
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ



関連記事

| |
