TOPスポンサー広告Web内覧会番外編 ~リビングと南向きの窓~

スポンサーサイト

TOPWeb内覧会Web内覧会番外編 ~リビングと南向きの窓~

Web内覧会番外編 ~リビングと南向きの窓~
散々既出のリビングですが、今回は窓にスポットをあててみました。
どのカテゴリに入れたら良いか悩んだ挙句、一応内覧会ってことで。
新鮮なネタじゃなくてすみません。


さて、皆様は日中お家の中で過す時ってお部屋のカーテン開けてますよね?
まぁ閉めててもレースくらいなのかな。

うちはリビングに南向きの窓があり、昼間強い日差しが差すので
最近はほとんどカーテン(レースではなく本カーテンのほう)閉めっ放しなんです。
ダイニングにあるテラスドアも南向きなのでカーテン閉めて、
外は青空が広がってるというのに引きこもり感たっぷりで過してます。

でもね、夏には困り者の南窓ではありますが、
日差しが少ない午前の早い時間にカーテンを半分上げると
外のカツラの葉が風に揺れ、視覚的涼感を与えてくれるところが気に入ってます。

とは言っても今の私にカツラの葉の揺れる様をウットリ見るゆとりなどなくて
目は必死にイラガを探してると。(▼ω▼)ジーっとね。(イラガの話はこちら

2010080401.jpg

↑これが午前9時すぎのリビングです。
カーテン半降ろしのほの暗い部屋から見えるカツラの木。
なにげに涼しげに見えませんか。

でも実際はこの時の室温30℃ 高高住宅なのに朝から30℃w
視覚的涼感あってもやっぱ暑いもんは暑いww


テーブル(ブランケットボックス)上のゴチャゴチャっぷりは
作為的に置いたわけでなく(当たり前w)先程のありのままの状態です。
ただ今ブラウス製作中で、その最中に突如カツラの木を撮影しはじめ、
今、ブログの更新をね(早い話がブラウスから逃避しました)。


2010080402.jpg


こうしてカーテンを閉めたまま午前中は何とかエアコン無しで過し、
お昼ご飯タイムからほぼ夜までエアコン稼動です。

上の子がさっき、学校のプールへ出かけました。
下の子は家で何か作ったりマリオしたりして過してます。

私もひと時のマターリタイム。
ちょっこし休憩したらブラウスの修正です(失敗したんだ?)


応援クリックが夏休み期間のブログ更新の励みになります
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ



関連記事

| |
