TOPスポンサー広告C&Sロンドンくま完成したよ

スポンサーサイト

TOPhandmadeC&Sロンドンくま完成したよ

C&Sロンドンくま完成したよ
前の記事での宣言どおり連休中に完成させました、ロンドンくま。

C&Sの見本のくまちゃんとは表情が全然違いますし
縫い目もガタガタではありますが、ハンドメイドのいいところは
「うまくいかなかった部分」は「味」と言い換えてもまぁ良しとされる点だと思ってますw

C&Sファンの皆さんにはガッカリされるような出来かもですが(;´▽`A``
クマくんが綺麗なうちに、画像アップしときます。


ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^
 
2007年の秋にcheck&stripeさんで購入した、ロンドンくまキットは
セット布がヘリンボーンのリネンウール+マフラーという冬仕様だったので
今回はリネンで作りました(今回は…って次回はもうないけど)。


まず正面から

2010072001.jpg

四肢はボタンで縫い付けてあるので動かせます。

首に巻いたストールは、雑な首のつなぎ目を隠すためです。
オサレ演出ではないのだ。
笑い飯の鳥人(とりじん)のネタにもあるように「露骨なつなぎ目」ってものは
見るものに生理的な不安感を与えるのです、多分。

2010072002.jpg

この子身長38センチもあるんです。意外とデカいんですよね。
綿も結構使いました。


クリックで拡大します
2010072003.jpg


最後にアールのテディベアのトトくんとツーショットを。

2010072004.jpg

「きみがきてくれてうれしいよ」「ぼくもうれしいよ、ありがとう」って言ってます。


初めてのぬいぐるみ作り、なかなか楽しかったです。
途中で心が折れかけたけど自分にしてはよく頑張ったと思う、うん。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

関連記事

| |
