TOPスポンサー広告C&Sのロンドンくまに挑戦

スポンサーサイト

TOPhandmadeC&Sのロンドンくまに挑戦

C&Sのロンドンくまに挑戦
2007年の秋にcheck&stripeさんで購入した、ロンドンくまキット。
ずっと段ボールにしまい機が熟すのを待ってました(=放置してたということ)。

ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^
 
下の子アールは、くまのぬいぐるみをもっています。
とてもとても大切にしている、親友のくまです。その話はこちら→ファーストベア

先月のはなし。
お布団に置いてあったトト(ぬいぐるみの名前)の横に紙きれがあったんです。
私はアールに「お布団にゴミ落とさないで。」と言いました。すると
「ゴミじゃない。これはトトのお友達なの。捨てちゃだめ!」と怒ったのですよ。

上の子アイは、ファーストテディの他にぬいぐるみをいくつか持っていて
一緒にベッドで寝ていますが、アールのぬいぐるみはトトだけ。


アイのくまタンタンとその仲間たち
2010071602.jpg


アイちゃんのタンタンにはお友達(ぬいぐるみ)がいっぱいいるのに
トトはひとりぼっちでかわいそう…、そう思ったアールは
紙きれをセロテープで貼り合わせて、お友達を作ったんだそうです。

そのお友達は紛失してしまったので、再現。こんなカンジでした。

2010071601.jpg

これを見て不憫に思い、同時に「そういや布ストックの中に」と思い出しました。
そしていつものように自分に都合よく、こじつけ始めるのです。

あぁ、3年前の私はきっとこの日のためにくまキットを買ったのだ、と。


C&Sがロンドンのアンティークマーケットで見つけたくまのぬいぐるみの
アンティークのレシピを復元したもの。身長38cmと大きめの子です。
aug2007re312-1b.jpg

 C&S ロンドンくまキット
 完成品イメージ
 冬向けキットなのでマフラーしてます


ということで、時は来た。


今日からアールのくまにお友達を作るよ!
と、宣言して自分を追いつめときます。


【追記】
18:45 縫い始めたけれど見本のカタチにならない… 心折れそう~ ううっ


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
