TOPスポンサー広告好きな色の名前を調べてみましょう


TOPおきにいり好きな色の名前を調べてみましょう

好きな色の名前を調べてみましょう
私の好きなサイトのひとつをご紹介します。

その名は 色の名前辞書計画

色の名前辞書計画
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/c_name/index.html


このホームページは
「日本に存在する色の名前を全て網羅する」
ことを目的として作成されたそうですよ。

私は、青が好きです。
真っ青ではなく、淡くてくすんだ青が好きなんです。
名前は、わかりません。では調べてみましょう!

「色の名前の検索」の欄に 「ブルー」と入れると
登録された色の名称から「ブルー」と付くものが全部で 629件ヒットしました。
ご丁寧にRGBコードまで出るので、大好きな色でブログをかくことも出来ちゃいます(´∀`人)

試しに「ブルー」の中のいくつかを、フォントカラーの指定をして見てみましょう。

アザーブルー(RGBコード #7289CC)

カンパニューラブルー(RGBコード #849ECF)

サーフブルー(RGBコード #CEE0EA)

モネブルー(RGBコード #334CE5)

小田急ブルー(RGBコード #0F4875)

伊豆急ハワイアンブルー(RGBコード #22668B)



あなたの好きな色は、なんという名前ですか?
調べてみると楽しいですよ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑                 ↑  
あなたのクリックが更新の励みになります
     読んでいただけましたら一つずつポチッとよろしくお願いしマス



アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
