TOPスポンサー広告布テープ量産


TOPhandmade布テープ量産

布テープ量産
ハンドメイドのくくりに入れるのが恥ずかしいくらいのお話。

ラッピング用に作りだめしていた布テープが少なくなっていたので
バザーの出品物に使うため、ちょろっと量産。

といっても布の耳やちっちゃなハギレを

2010071001.jpg


100均で買った両面テープに貼るだけだし。
リバティの布なんかだと、どんな小さな切れ端も無駄にはしません。


+++ここで追記++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

作り方…というか、貼り方の手順

1. 布をシワが出ないよう広げる
2. 両面テープを適当な長さに切り、接着面を布に貼る(もう片面の剥離紙ははがさない)
  平らなところに布を置いたままその上にピタッと貼りつける。布は持ち上げない
3. 両面テープの幅に合わせて、はみ出た布を切る(切りっぱなしでOK)
これで、布テープのできあがり。剥離紙つけたまま(シール状態で)ストック。
使う時に適当な長さに切ります。

satoちゃん、両面テープに布を貼ることを想像するから難しいのですw
布の裏面に両面テープをびゃーーっと貼って、その布を切ればあっという間です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2010071002.jpg



布テープは前に作ったくるみパッチンどめのラッピングに使いました。

2010071003.jpg


というかね、こんなチマチマしたものを作ってないで
制作を中断しているアイのギャザーパンツ(夏用)を完成させたほうがいいよ。

・・・と、私の中に居る「正しい私」が言っています。


ギャザーパンツは、布テープに使った布(ラズベリー色の小花柄)で作ってます。
ふっ、いつかお披露目できる日がやって来るんだろうか。

ミシンの神様ー!カモーーーщ(゚Д゚щ)ーーーンヌ!!


↓ポチッと応援クリックして頂くと、ミシンの神様が降りてくるかもしれません
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ


2010071005.jpg

関連記事

| |
