TOPスポンサー広告viv冷茶ボトル その後

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPキッチングッズviv冷茶ボトル その後

viv冷茶ボトル その後
昨年夏の記事で紹介した我が家の冷茶ボトル、現在も活躍してます。
以前の記事はこちら → 冷茶ボトル

以前使っていたクアドロピッチャーが重くて買い替えまして、
それ以降はずっと使ってます。
ボトルが円形なので汚れ落ちもいいし(モチロン手を入れて洗えます)
何より樹脂製だから軽い。熱湯が注げるのもありがたいです。

注ぎ口から出る量がやや少なくてじれったいけど
子どもが自分で注ぐ時にはドバー!っと出ない方がいいかも。

↓ボトルキャップのカラーが多彩なのも(・∀・)イイ!!私もこちらで購入しますた


 【viv】(ヴィヴ)ヴィヴピッチャー 1.1リットル



うちは、アイボリーとレッドを購入しました。黒もいいねぇ。


で、冷蔵庫の中に入ったボトルを見ると

2010070301.jpg

手前のマッコリが邪魔ですが。
このボトルの難点は、取っ手が大きく、かつ下の方についてることかな。
出っ張りが大きいので若干ジャマ。
クアドロピッチャーの 『 こういうカタチの取っ手ならいいのにさ。
樹脂製だし強度の問題なのかな。
うちでは、扉ポケット棚の後ろトレイに冷茶ボトルを入れて
取っ手を前面トレイ側に突き出してます(んで取っ手と取っ手の間にマッコリが)

でもそれを差し引いても使いやすくて気に入ってます。

現在は…

2010070302.jpg

白キャップが出汁ボトルになってますw
しいたけとこんぶの出汁は、常温の水にひたしたり火にかけて煮出すより
冷蔵庫で水出しする方が一番お出汁が出るって前にTVで見てから
使う予定がある時には前日の夜から冷蔵庫で出汁を作ります。
(調理にはモチロン加熱して使います)
最近はほとんど毎日使うので、冷蔵庫の中には常に出汁が出番を待ってる状態です。

真夏になれば冷茶ボトル2本必要だし、出汁は別容器で作らなきゃ



↓お帰りの前に、ポチポチッと応援クリックして頂けると今後の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。