TOP子らのこと男の子のヘアスタイル。ソフトな2ブロックアシンメトリー

男の子のヘアスタイル。ソフトな2ブロックアシンメトリー
すみません、今回は完全に育児記録です。
5歳児アール、久々にカットしてきました。

前回は美容師さんに「吉田拓郎風に」とお願いしスッキリさせたのですが
私の親から「似合わない」「かわいそう」という評価を受けてしまったので
今回は、2ブロックアシンメトリーに挑戦。
これならまぁ幾分はオサレに見えますから親世代も文句言わんでしょう。

2ブロックとは、サイドやバックを短くしてその上にトップの髪の毛をかぶせていく
ヘアスタイルで、アシンメトリーとは「非対称的」の意味で、前髪を斜めにカットして
左右で長さを違わせメリハリをつけたり、サイドの長さを変えたりするスタイルです。
ですが、田舎ではあまり極端にやりすぎると
「あらまぁ親のオモチャにされてあんな変なヘアスタイルに…」
と( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )言われかねない。
そしてヤンキーあがりの親はこれだから…と決めつけられる。
自分のことをヤイヤイ言われるのは気にしないけど
私のせいで子どもが陰口言われるのはやるせなす(はどこ行ったんだ?)

男性の美容師さんと相談しながら、やりすぎの奇抜ヘアにならないよう
・もみあげは残し気味で
・トップとサイドの差をあまりつけすぎない
・右サイド長めで前髪をソフトアシメに

こんなカンジでやってもらいました。
見た目は普通の何でもないショートカットなんですけど、セットすると表情が出ます。
とは言っても普段滅多にセットなんてしないけどさ。


今朝の状態を記録に残すべく写真撮ってみたけど
画像じゃ髪の具合って判りにくいんだね。顏はモザイク処理しますた。

2010062302.jpg

↑ノーマル状態。写真だとただのぼっちゃんカット…(°□°;)
 前髪のちょいアシメも2ブロックも全然判らん


↓ワックスをつけたら
2010062301.jpg
サイドに対してトップに長さがあるので動きが出せる



これも判りにくいけど
2010062303.jpg
サイドは短くカットしてトップの長い毛をかぶせている

アール本人も頭が軽くて気持ちいいみたいで、とても気に入っているそうです。


以上、男の子向けヘアスタイル2ブロックアシンメトリーの記録でした。


↓楽しみにしてるよ のポチをして頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ



関連記事

   拍手する
『麦とホップ黒』当たった | | デンマーク戦観るよ
Comments

こんにちは!
ボンさんの運命の人macoです(←勝手に言っちゃってる 笑)
アールくん、かっこいいですね~☆
うちにも今年5歳になる息子がいますが、周りにこんなオサレな髪型の子いないです(笑)
ちなみにうちは、夏になると「頭がかゆ~い」と掻きむしるので、バリカンで坊主にしちゃってます。
こんなオサレな髪型いつになったらできるのやら~。

No.7672 | 2010/06/23(Wed) 12:54 | URL | maco [ 編集/削除]
ステキヘア☆

私もこの間息子の髪の毛をカットしてもらいに行ってきました♪

いきなり行っちゃったのでいつもの担当さん(店長)が
予約がいっぱいで空いてなくて
その上の○○(支部長だかなんだかわからんですがトップ料金)
なら空いてますと受付のお姉さんに冷ややかに言われたので
ちょっとカチンと来て
「うちのかわいい息子が今切りたいって言ってるから○○さんでいいわ!」
と言って子供にはもったいないような料金で
たかだか数センチ…切ってもらってきました(爆)バカ親です。
でもカッコ良くなったのでアリだアリと納得させてます。

アール君のワックス付けたヘアスタイルがすごくカッコ良くて
おばちゃんときめいちゃいました(笑)

No.7673 | 2010/06/23(Wed) 14:02 | URL | ほまれ [ 編集/削除]

一言コメント祭りに参加させていただいたコッツです。凡ブログ、毎度楽しみにしてますー。私も5歳の息子がおります。田舎暮らしで丸坊主。よく「毎日かあさん」に出てくる男の子に似てるといわれます。

No.7674 | 2010/06/23(Wed) 22:10 | URL | コッツ [ 編集/削除]

めっちゃ格好いいですね~
お洒落な5歳児でございます。 感服・・・

女の子はある意味結び方のアレンジが主ですが、
男の子はカットと整髪で遊べますよね。

下の子はお姉ちゃんに比べて、髪の毛が豊富なので、
これからのアレンジを楽しみます。

アール君の髪型要チェックや~

No.7675 | 2010/06/23(Wed) 22:30 | URL | ジマコ [ 編集/削除]

アールくんかっちょいい!
うちの子も私カットじゃなく、美容院に行こうかなあ・・。アシンメトリーなんて私できないですから。今年は七五三なのですよね

No.7678 | 2010/06/24(Thu) 10:14 | URL | nico [ 編集/削除]

こんにちは☆

アールクンのNEWヘアーめちゃめちゃカッコイイ!!
下のワックスで遊ばせたのなんてホント5歳児とは
思えないーーーっつ☆

ウチのチビ(同じく5歳)もこんなオサレなヘアーにしてみたいデス
髪少なくて異様に直毛だけどこんな素敵にできるかな*汗

No.7679 | 2010/06/24(Thu) 10:21 | URL | momo [ 編集/削除]
maco様

おおっ、macoさんコメありがとうございます~
あら、息子ちゃんも今年5歳なら同じ学年ですね。
そう、うちも頭をかきむしるんですよ…。あせもができるみたい。
私だってバリカンで坊主にしたいのですけどアールがイヤと言うの(-公- ; )
坊主頭カッコイイですよ!

No.7682 | 2010/06/24(Thu) 11:53 | URL | キルフェボン [ 編集/削除]
ほまれ様

支店長のトップ料金…!いくらだったんやろ。ちょっと気になるw
高飛車な美容師さん(受付?)ってイヤですね。負けてられっか。
でもやっぱり、プロの方に切ってもらうと違いますよね。
親バカでもなんでもいいじゃないですか。
この時期しか見られない可愛い息子の姿にお互いほくそ笑みましょうw

No.7683 | 2010/06/24(Thu) 11:57 | URL | キルフェボン [ 編集/削除]
コッツ様

コッツさん、コメありがとうございます~
5歳の息子ちゃんがいらっしゃるのですね!
丸坊主いいですよねー!させてくれるなんて羨ましいです。
夏場は汗でかゆそうにしてるので私もできれば丸坊主にしたいんですけどねぇ…


No.7684 | 2010/06/24(Thu) 12:00 | URL | キルフェボン [ 編集/削除]
ジマコ様

男の子はカットで決まりますよね。セットはまぁあんまり普段しないかなぁ。
でも私は丸坊主でいいと思ってるんですけどね…夏は特に!
女の子は髪型やヘアアクセサリーで楽しめるんですけど、このへんでは
通学には使えなかったりでさっぱりとシンプルな髪型にしてる子が多いです。
下のお子さんも女の子さんなのかな。かわいくヘアアレンジしてあげてくださいね♪

No.7685 | 2010/06/24(Thu) 12:04 | URL | キルフェボン [ 編集/削除]
nico様

おお、七五三ですか!おめでたいですね~
普段は器用なママさんならママカットで十分だと思うのだけど
記念写真に残る機会なら美容院でカットしてみてもよいかもね!
カット後は、アレンジ(セット)の仕方も必ず聞いてワックスやムースのつけかたを
実演して貰えばいいよね。カットの技を盗んじゃえば次のママカットに生かせるかも。

No.7686 | 2010/06/24(Thu) 12:09 | URL | キルフェボン [ 編集/削除]
momo様

カットが上手だとワックスを適当につけるだけでかなり恰好がつくんですねぇ
今回改めて実感しました。momoさんの息子ちゃんはストレートなのね~ 
うちも髪少ないしストレートだけど、こんな感じになってます。
momoさん器用そうだしママがやってあげたらどう?

No.7687 | 2010/06/24(Thu) 12:14 | URL | キルフェボン [ 編集/削除]

か、か、か、かっこいいじゃないですかぁぁぁぁ!
このままジャニーズに入れるんじゃないですか?
ちなみに、8歳のうちの息子は
いつもジャニーズの「錦戸亮くんみたいに!」って言ってカットしてもらいますが
残念なことに顔がダメダメなので
錦戸君から程遠い感じになっちゃってます。
息子、そろそろ気付けばいいのにね☆

No.7689 | 2010/06/26(Sat) 01:09 | URL | ヨコチョ [ 編集/削除]
ヨコチョ様

あぁ~、うちもモザイクを外したら和顏でかなり残念ですよ…w
8歳で錦戸亮くんヘアならきっとサマになってると思いますよ~
オサレな男の子いいなぁ(´∀`人)

No.7695 | 2010/06/28(Mon) 10:22 | URL | キルフェボン [ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| |