TOPスポンサー広告デンマーク戦観るよ

スポンサーサイト

TOP日々のことデンマーク戦観るよ

デンマーク戦観るよ
今日、サッカー大好きな方とお話しした時、
あまり詳しくない私でもワールドカップくらいは観てますという含みを込めて


いよいよ24日はデンマーク戦ですね。私も早起きして観るつもりなんですけど
ところでデンマーク(のサッカー)ってどの程度のクラスなんですか?


と聞いたところ


そうですね、暮らしはいいです。

と真顔で答えてくださったので私もなるほど。 と相づちを打って話は終わりました。
でも家に帰ってから、やっぱデンマークの強さが気になったので一応チェックしてみました。


FIFAによる最新ランキングによれば→こちら

日本のいるE組の対戦国では、オランダが4位、カメルーンが19位、デンマークが36位。
日本は45位と一番下らしい。
でもこのランキング上位10位くらいしか目安にならん気が…変動激しそ

つまり日本とデンマークの実力はほぼ互角!だと思っておこう。


私のサッカーファン度は…昔は好きでよく観てたし
審判のホイッスル前に「あっオフサイド」と呟くことができる程度には
ルールは判ってるんですが、ここ十年はワールドカップ以外観てない。
そんな程度です。
けど何にしてもスポーツ観戦は楽しいね。

皆さんは24日(日本時間25日午前3時半)、徹夜する?早起き体勢?
私は早起き組~


ちなみにデンマークは国民の所得格差が世界で最も小さく福祉が充実しているため
国民の幸福度ランキングで1位になるほど豊かな国らしい。暮らしがいいのはホント。


↓楽しみにしてるよ のポチをして頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

関連記事

| |
