TOPスポンサー広告オリーブの木、食い荒らされる

スポンサーサイト

TOPシンボルツリーオリーブの木、食い荒らされる

オリーブの木、食い荒らされる
オリーブの木に虫がつきやがりました。

枝の先端の新しい葉っぱが2、3枚、糸でくっついたようになって枯れている…
その周りには黒い小さなフンが。

↓新芽がほとんどこの状態
2010061102.jpg


こいつはハマキムシの仕業です。
去年もマロウやタチアオイ、アブチロンに大発生した憎き奴。

ううぅぅ・・・・。

捕殺じゃ!ほっさーーつ!

2年前はアブラムシさえやっつけられない乙女だったのですけど
今では2センチのあおむし位なら素手でブチブチ潰せるようになりました。
気持ちはよくないけどね…。

ピントぼけちゃった(怒りのあまり手が震えて)
2010061101.jpg


ハマキムシっちゅーのは硬く育った葉っぱは食べないんだよね。
美味しくて柔らかーい新葉ばっかり選んで食べるんです。

贅沢かっ(怒)

食通かっっ(怒)


とりあえず、目についた青虫は捕殺したつもりだけど、絶対また来るよね。
農薬は撒きたくないけど…はぁ。どうしよ。



↓あなたの1日1クリックのお陰でいろんなことが頑張れます
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

関連記事

| |
