TOPスポンサー広告パティオドア&リビング窓が入りました

スポンサーサイト

TOP木工事パティオドア&リビング窓が入りました

パティオドア&リビング窓が入りました
待望のパティオドアが設置されました。
メソナイト社のスムースファイバーグラスドアです。
(パティオドアの詳細記事はこちら



大工さんが、ドアのラッチが収まる部分をのみで慎重に削って加工しています。


リビングの窓も入っていました。
本当は上げ下げ窓を3つ配置したかったのですが予算が許さず、
設計士さんから提案のあったこの樹脂サッシを採用しました。
コンビシングルスライダーです。ご覧ください!



あら?重なり合った格子とバックの足場で窓がぐちゃぐちゃだ(汗

図にすると


こうなってます。真ん中は動きません。

格子はペアガラスの中です。しつこいようですがお掃除がラクです。
格子を外して洗ってやる必要がない。
割り箸サイズのマツイ棒で窓の格子の角っこをホジホジしなくてよいのです!

ところでこの窓、どんな形状のカーテンがいいのか、さっぱり見当つきません。
選択を誤るととてつもなく使い勝手の悪い窓になってしまいそうです。
このタイプの窓を採用された方がいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願い致します。


明日は瓦のレイアウトの立会いです。
東洋瓦 S形瓦アースシリーズ シーズンキャメルシャドーブレンド
の2色混ぜ葺きにチャレンジです。
レイアウトのサンプルも無く、勘だけで7:3の比率で指定しました。
どんなイメージか、正直全然判りません。
どうなることやら…?
でも我が家はオットも私も引きずるのが苦手な性分なので
もしみっともない屋根になったとしても「やっちまったな…」と10分くらいガッカリすれば充分で
後はたまにネタにするぐらいでしょう。


そうはいっても、やっぱり失敗はイヤです(´・ω・`)

どうか7:3が、オサレでありますように。

「ねぇ、この屋根見て。すっごく気持ち悪いでしょ?ひひ…」
なんていう自虐ネタ持ちの家になりませんように!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑                 ↑  
あなたのクリックが更新の励みになります
     読んでいただけましたら一つずつポチッとよろしくお願いしマス



アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
