TOPスポンサー広告itonowa(いとのわ)さんのジンジャーシロップ

スポンサーサイト

TOPおいしいことitonowa(いとのわ)さんのジンジャーシロップ

itonowa(いとのわ)さんのジンジャーシロップ
東京合羽橋にあるカフェitonowa(いとのわ)さん。


itonowaは心にもからだにもやさしい
お茶とごはん、ときどき雑貨のお店です。

itonowaとは、
糸の輪を意味します
このお店を通じて、
誰かと誰かが、
大切なものたちがつながっていく、
そんな場所になれたらな、
という思いで名付けました。


itonowaさんのサイトより


東京のitonowaさんのお店には行ったことがないのですが、
よく行くお気に入りのショップでitonowa名物ジンジャーシロップを扱っていたので、
小さな瓶を一本買いました。

こちらから買えます→BLANC BLEU&BLUEPOINT+HOME

2010051201.jpg
80ml程度で税込478円 
炭酸や、お湯、赤ワインで割るのがおすすめらしいです。


シンプルかわいいパケを開封すると…


2010051202.jpg


生姜を煮詰めて作ったシロップが入っています。


炭酸で割れば無添加のジンジャーエールに、お湯で割ればしょうが湯になります(*´ё`)


で、私はどうやって味わうかというと・・・


2010051203.jpg



ジンジャービール!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

この日の昼飯は、そばめし with クレソンサラダ そしてジンジャービール。


えっ、昼間っから飲んでるのかって?

あっはっは、いやいや今回撮影用に仕方なくですから!あっはっは!


ちょっと待った追記:
誤解があるようなので言わせてちょうだいっw これは休日の昼飯よぉ
お天気のいい休日にウッドデッキでそばめしビールはアリよね?ね?




楽天ショップでも買えるようになりました!
  


↓あなたの1日1クリックのお陰でいろんなことが頑張れます
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ

関連記事

| |
