TOPスポンサー広告カフェの巨大モニターで流れていた『少し楽しくなる動画』

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPおきにいりカフェの巨大モニターで流れていた『少し楽しくなる動画』

カフェの巨大モニターで流れていた『少し楽しくなる動画』
数ヶ月前、我が家から20分ほど車で走った場所にあるカフェにいった。
美味しいランチがあると女性に人気のこのお店の店内には
巨大なモニターがあり、常に映像が流されていた。

音声が消され延々とループされるその映像に
オーナーのお気に入りっぷりが激しく見てとれたが
私はその映像を見て胸の中に悶々が渦巻いた。

(-公- ;)見た事あんだけど何だったっけなー…


ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^


そして先日、突然記憶が戻ってキタ。

Σ(゚Д゚;ハッ! 思 い 出 し た ! 
あれは某動画サイトで3年前に流行した『中曽根』だ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「少し楽しくなる動画」(中曽根)

HALFBYの楽曲、「RODEO MACHINE」と「SCREW THE PLAN」の2曲のPV動画が「少し楽しくなる動画」というタイトルでニコニコ動画に投稿され、βからγ時代に流行した。

水色の服を着た男が多くの人と共に街を歩いたり走ったり追いかけられたり飛び降りたりするPV映像(groovisions制作) がまさしく「少し楽しくなる動画」であった事、加えて当時のニコニコ動画が空耳ソングが流行する傾向にあった事から、PV映像と空耳の二面で流行していったものと考えられる。

「SCREW THE PLAN」の空耳から、「RODEO MACHINE」まで2曲ひっくるめて「中曽根」という通称で定着している。空耳歌詞は、それぞれの楽曲の項目におおよそ記載されている。

この空耳動画はこれだけでとどまらず、全国で中曽根OFFなるものが開かれた。

-- ニコニコ大百科より --

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイトル通り、ほんとにちょっぴし楽しくなる映像です(´∀`)

少し楽しくなる動画


ついでに空耳の字幕(コメント)が編集で入ったまとめバージョンも
見つけましたので貼っておきます。→少し楽しくなる動画(空耳コメントまとめ)
こちらを見た方が流行ったワケが判りやすいかも。


各地で行われたオフの中から大阪の中曽根OFFの映像も貼っておきます。

中曽根 OFF in 大阪日本橋



はー、思い出せてスッキリした。
しかしあのカフェ、なんでこれを無限ループで?w


↓少し楽しくなったあなたのクリックで私も楽しくなれます。いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
今日もご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。