TOPスポンサー広告雑草の花束

スポンサーサイト

TOP子らのこと雑草の花束

雑草の花束
庭で草取り作業中の私に、アイが
「今なら抽選で100名様に雑草の花束をプレゼント中ですけど、いりますか?」
と話しかけてきました。

今まさにその雑草と格闘し、手の中で握り潰してるような花々を
プレゼントしてくれるという話にさしてテンションも上がらず、
作業の手を止めずに「そうねぇ~、欲しいかな」と適当に話を合わせる私。

アイは+(0゚・∀・) + ワクテカ +した表情で「承知しました!」と返事をし
いそいそと雑草を摘みにいきました。

そして数分後、「お待たせしました。」と持ってきた雑草の花束は


意外なほど可愛かった。

2010041902.jpg


庭にはびこる見慣れた雑草も
キラキラの笑顔で私の反応を待つ娘の手に束ねられると
可憐に見えるものなのですね。

「その花束、お家のコップに生けてあげようね」と言うとアイは
「やった♪」と小躍りしながら家の中に持って入りました。


作業を終え家に入ってみると、食卓の上には
ホウロウの古い計量カップに生けられた花束がありました。

2010041901.jpg

実はこの計量カップ、ほとんど使ったことがなく存在をすっかり忘れていた物です。
アイが今回、食器棚の奥から掘り出してくれなければ
今後も使うことはなかったでしょう。


今日はアイを何度も見直した日でした。
2人だけでリラックスした感性で過す時間って大切だなーと、しみじみ感じます。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
