TOPスポンサー広告突然、東風(Tong poo)聞き比べ

スポンサーサイト

TOPおすすめのオト突然、東風(Tong poo)聞き比べ

突然、東風(Tong poo)聞き比べ
4月から6月、NHKで『schola(スコラ)坂本龍一 音楽の学校』を放送してました。
坂本龍一氏がライフワークとして取り組んでいる、クラシックからロック、民族音楽まで
あらゆるジャンルの音楽を集大成したCDの制作の映像版の放送だったんですけど
6月放送分のテーマが「ドラムとベース」でゲストが高橋幸宏氏と細野晴臣氏だったんです。
YMO時代の当時の楽曲について語ったりしてまして。贅沢な顔ぶれにときめきました。

動画が重かったので今回記事をたたんでます。↓の「続きを読む」を押してね。


ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^
  
そんでまぁYMOの名曲を聞きたくなる流れです。単純でスミマセンw
ひとまずYMOの東風名演を。細野さんのベースがカッコよすぎて
気がつくとベースラインだけ追っかけて聞いてます。懐かしくて切ないわ。

YMO  東風(TONG POO)




次に教授のピアノの東風。4本の手が要るバージョンです。

Ryuichi Sakamoto - Tong Poo (piano four hands solo)



番外編ということで
矢野顕子さんのアルバム『ごはんができたよ』の東風も貼っておきます。
歌詞があるのでまた違った味わいがあります。





あぁ、満足した。
さて今夜はW杯日本戦ですね。頑張れニッポン♪


↓楽しみにしてるよ のポチをして頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ご来訪ありがとうございました(´-ω-`))ペコリ
関連記事

| |
