TOPスポンサー広告フジファブリック

スポンサーサイト

TOPおすすめのオトフジファブリック

フジファブリック
フジファブリックの作詞・作曲、ボーカルの志村正彦さんが
昨年の12月24日急逝しました。

私はこのフジファブリックを、あるブロガーさんから教えてもらいました。


志村さんは奥田民生さんから影響を受け音楽を始め、彼を敬愛していたそうです。
そして民生さんがフジファブリックの曲をカバーすることもあったとか。
叙情的な詩、キャッチーなリズム、熱気と脱力感の絶妙なバランス、
心を掴む音運び…音楽性の共通点も多いと感じます。

志村さんが急逝した直後のロックフェスに出演した奥田民生さんは、予定を変更し
ステージラストの曲にフジファブリックの『茜色の夕日』を選びました。

後半、声を震わせ歌が止まってしまう民生さんでしたが
その後は天まで届くほどの歌声を響かせ志村さんの詞を存分に聞かせてくれました。

公式サイト(RO69)の記事がこちら→http://ro69.jp/quick/cdj0910/29098



↓youtubeにあったPVをいくつか貼っておきます。埋込み不可なのでサイトに飛んでください。
赤黄色の金木犀
桜の季節
陽炎
銀河
若者のすべて

Surfer King
Anthem
Sugar!!

志村さんの遺作となった2009年発売のアルバム


 CHRONICLE



フジファブリックのMyspaceはこちら
オフィシャルサイトはこちら



2009年は偉大なミュージシャンを多く失った年。
清志郎氏、マイケル、アベフトシさん、加藤和彦さんも。
そしてフジファブリックの志村さんまで。

私達は今でも、あなた方の声を聞く度に涙腺を痛くしています。


なんていうか、彼らが天国でジャムセッションしてたら凄いだろうな
と想像してみたり。

そしたら、私もいつかそちらに着いた時に




その時は客席に居させて貰ってよいですか。




ほんとに、もっと早く知っていたかったミュージシャンでした。

ここに遊びに来てくださった方でフジファブリックをご存知ない方にも
フジファブリックを、志村さんというミュージシャンを知って頂きたく
この日記を書きました。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。



ランキング参加中 あなたの1日1クリックが私の糧です
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
