TOPスポンサー広告ナマコ食べたくて・・・春

スポンサーサイト

TOPおいしいことナマコ食べたくて・・・春

ナマコ食べたくて・・・春
ナマコ酢って美味しいよね♡
実家ではよく作ってたなぁ、母が。

で自分では作ったことなかったのですが旬の時期が終わりそうということで
慌てて買ってみました。

ナ・マ・コ♡

袋詰めにされたナマコを購入してお家でザルにオープンしてみると

ヒ!

うぉ… う… ううご動いてる・・・


そ、そうか。生きたまま袋に閉じ込められていたのか… 気の毒に… ひー


えーと、捌(さば)き方は・・・・

まず口と尾部を切り落とし

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 生きてるのに?!

腹部分を縦に切り、内臓を取り出し洗う

生きたまま腹切って腸を引っ張り出すなんて…ヒー義経

お好みの大きさにスライス

しどい・・・・゚・(ノД`)・゚・

おろしショウガと柑橘類の三杯酢で頂く

(゚д゚)ウマー


いや確かに美味しかったけど…自分で捌くのはもういいや…_ノフ○グッタリ


アイと私で大騒ぎしながら作ったナマコ酢、それはそれでいい経験だったけども。
生きたのを調理するのは苦手っす(;´д⊂)


ちなみにタイトルは、J-WALKの『何も言えなくて…夏』を意識してみました。


↓応援クリックがブログ継続の励みとなっております(*´ё`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
