TOPスポンサー広告Web内覧会番外編~クローク内のパソコンスペース~


TOPWeb内覧会Web内覧会番外編~クローク内のパソコンスペース~

Web内覧会番外編~クローク内のパソコンスペース~
ブログを始めて2年半、マイホームが建って2年経ちましたが
そういえばクローク内のパソコンスペースはブログに出したことがありません。

というより正直言えば、クロークの中がすごく散らかってるから見せられないのです。
へへへ。
現在は「住み良い暮らし」に向かう道の途中なんです、多分。

それでもパソコンスペースだけは過日レポした棚板(小さいの)を設置し終え
ハード面(?)はざっと仕上がったと安堵しております。
オークションで落札したドクターチェアも合ってるしね。(ΦωΦ)ふ…(←自己満足)

それではどうぞ。続きを読む から パソコンスペースに入れます。


ブログ村ランキング←参加中です
人気ブログランキング←こちらも参加中^^

散らかったクローク内部は見せないよう、細心の注意を払って撮影しました。
(威張って言うことじゃないですけどね)

2010031602.jpg

上の写真はリビング側から撮影しています。
PC向かって右は階段下収納、左はクロークの棚になっています。

間取り図で見ると

2010031601.jpg


わかるかな。
クロークはキッチンと繋がっていて、このPCの背後の扉からリビングに通じています。
「回遊できること」を激しく意識して作った間取りです。


オークションで落札したドクターズチェアの使い心地はすこぶる良いですよ。
高さもあつらえたようにピッタリだったし、座面がクルっと回るので
PCでレシピの調べものをして立ち上がってキッチンへ…なんて時も
椅子を動かすことなく、ラクチンに移動できます。

2010031603.jpg



スタンドを載せるために棚板をPCの前に付けました。
一緒においてあるのはクウネル付録のカレンダー。
ここらへんはホコリがたまるのであまり飾り付けしないつもり。

2010031604.jpg


小窓にはカーテンをつけていません。北側なのでカーテン付けると暗くなるし
そもそもクロークの明かり採り用なんだから要らないや、と。
開閉できるカーテンを付けてもきっと誰も開閉しません。めんどくさい。


どうでもいいけど、お気に入りの文房具をひとつ

2010031607.jpg

HIGHTIDE(ハイタイド)のシャープペンシルです。鉛筆型で握りやすく、書きやすい。
ハイタイドといえばpenco(ペンコ)のカラフルな文房具が人気ですが
私のシャープペンシルはペンコじゃなくてクラウン印がついてます。

The pen is mightier than the sword.(ペンは剣より強し)なんて書いてあったりして
ペンコちゃんより少々硬派なのかもね。

   


さて、PC向かって左側の片付いていないクロークは・・・・

2010031605.jpg

これでも一番散らかった棚は写らないようにしてます(ё_ё;)フフ
上の写真は間取り図でいうと

2010031606.jpg

こう見てる。


キッチン傍のPCスペースはとっても便利。
お料理中のオンガクも今はもっぱらMacのiTunesでかけてます。


以上でクローク内PCスペースのWeb内覧会を終わります。


クローク全体は納得いくまで片付けしてからの公開となりそうです。
一体いつになるやら( ´,_ゝ`)


内覧会にご足労頂きありがとうございました。
↓お手数ついでにポチっと応援を頂けたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
