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質素な晩ご飯
まずはじめに、昨日リベンジしたムラング・ココ、
粒を大きめにして焼き時間を10分短縮したらいいカンジに仕上がりました。

2010030501.jpg

↑お砂糖とココナッツ使うけれどノンオイルのお菓子、嬉しい。




さて本題。
昨日の夜は気分が乗らずにシンプルな晩ご飯(手抜きという意味)に。

煮付け、ホタルイカのからし酢味噌和え(買ってきたまんま)、
おひたし、みそ汁、納豆、浅漬け、これでいいや。


ごはんの支度中、リビングから子らがデカい声で問いかけてくる。


アイ「ママァおなかすいたー!今日の晩ご飯なにーー?」

ママ「・・・今日は質素ですよ。」(←無表情)


子ども達は、無愛想なママの応対から
今夜のメニューが子ども達の好物ではないことと、
好きでなくてもノークレームノーリターンであることを同時に察する(笑)

それでも食いしん坊のアールだけは、一縷の望みにかけて果敢に再度問いかけてくる。


「…し、“質素”っておいしい?」



質素な晩ご飯、料理に気分が乗らなかったせいもあるんだけど、
最近のアール食べ過ぎ気味で、ちょっとカロリー抑えないといけない、と気にしている部分も。
このままじゃ太っちゃいそう(゚ω゚;A)

お腹がふくれてカロリー過多じゃない美味しい料理を…誰か教えてw


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