TOPスポンサー広告木目込ひな人形をキャビネットの上に。

スポンサーサイト

TOPインテリア木目込ひな人形をキャビネットの上に。

木目込ひな人形をキャビネットの上に。
今年はお雛様をパインキャビネットの上に飾りました。

2010021801.jpg

四畳半の和室では現在下の子とお布団を敷いて寝ているのでリビングに飾ります。
高さ127cmのキャビネットはお雛様を飾るには若干高くて
子ども達は近づいて見ることができません(その分触られる心配もないのですが…)。
時々ハイスツールの上に乗って、まじまじ見てます。

ちょっと離れてソファに座れば全体像がよく見えるので、まぁいいかなと思ってます。

傍に桃の花を生けて置きたいのだけど、この家は全館暖房で常に暖かく
お花を生けてもすぐ駄目になっちゃうのです。
そう思うとなかなか。ひな祭りの日に近くなったら生けよう。


お雛様の奥行きがキャビネットより若干大きいので、キャビネットを前にずらしています。

2010021804.jpg

横から見るとかなりみっともないです(笑)


豪華なお雛様も勿論素敵ですが、私はこのこぢんまりした感じが気に入っています。

飾るのも片付けるのも楽だし、日々埃を払うのも楽だし
なにより、かわいいし(*´ё`)

2010021803.jpg

決して豪華な着物じゃないのですが色のトーンが落ち着いていて好きです。

お内裏様もアップで。

2010021802.jpg

草食系顏。


応援クリックが更新の励みになります(´・ω・`)ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
