TOPスポンサー広告広すぎるトイレは落ち着かない

スポンサーサイト

TOP無駄話広すぎるトイレは落ち着かない

広すぎるトイレは落ち着かない
うちの1階トイレはめちゃくちゃ狭いです。
ちょっと太ると身動きとれない程狭くて、これは失敗だったなぁと思っています。
(過去記事はこちら→ トイレの失敗点 ~ とにかく狭っ!~

とはいっても、トイレは狭くていいというのが私の持論ではありますが。


ブログ村ランキング←応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング←こちらも応援して貰えると嬉しいな(´・ω・`) 

確か排泄行為って、動物にとって一番の弱点らしいじゃないですか。
う○こしてる時は無防備で隙があり、敵に襲われやすいと聞いたことがあります。

「広いトイレは落ち着かない」
この感覚は野生に暮らしていた時代の名残りでしょうか。
いつ何時、背後から敵に襲われるか判らない。
コッソリ隠れて用を足さなければ命に関わるんです。
生と死の狭間での排泄行為。おぉ怖い。出るものも出ない。

こんなにも排泄行為が隠密でなくてはならない私の前世は恐らく
生態系ピラミッドの下の方の動物だったに違いありません。


ちょっと話はかわりますが
うちの近くにあるレストランのトイレは馬鹿みたいに広いんです。

細長い空間の端っこに便座が1つ、そこから一番遠い場所にドアがあるんです。
5畳はあるでしょうか。
想像してみてください。5畳の細長い個室に便座1個です。
2010011902.jpg

結構大きなレストランですよ。でもトイレはそのひとつだけ。
ワケわからん。完全に贅沢の意味をはき違えてます。
なぜそのスペースに個室を2つ作らないのか。
トイレひとつだけじゃ大勢の客の便意をさばききれないだろう?!(怒)

前世が被食されるばっかりの弱々しい草食動物だったであろう私にとって、
ここのトイレは、木々のない開けた大草原と同じくらい落ち着かない場所です。
あなた肉食系ですか?草食系なら間違いなくこのトイレに来たら心拍数上がります。不安で。

もしあなたがこのトイレで用を足している最中に

コンコン♪

とノックされたら、どうしますか。

コンコンのお返事をしたくても、ドアは遥か彼方ですよ。

まぁとりあえずは、無視しますよね。
だってあなたは真っ最中でコンコンできないんですから。


しかしこのノックの主が短気だったらどうします?


コンコン!


コンコン!


コンコンコンコン!!(怒)


ふー、想像するだけで冷や汗出ちゃう…

ドアが近ければ、やや強めのノックで
コンコン!(もう少し待っとけや(゚Д゚)ゴルァ!!)
とお返事が出来ます。
あなたに茶目っけがあるなら
コンコココンコン、コココンコン♪(う○こしてるから、あと1分)
とアンサーするのもいいでしょう。

だけどこのレストランのトイレはノック不可ですから、草食系らしく
「・・・入ってまぁす」
と生声で答えるよりほかないじゃないですか!(怒)

排泄中の生声を赤の他人に聞かれるという恥辱の後で
もう一度レストランの座席に戻って楽しくお食事できますか?

できないでしょう?!(怒)


まぁここのトイレは極端すぎますけど、
「広すぎるトイレは落ち着かない」を説明するにはうってつけの物件で
私はここを利用するたび「いつか誰かとトイレの広さについて討論したい」と思うのでした。



応援クリックが更新の励みになります(´・ω・`)ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
