TOPスポンサー広告手作りチョコ、もうこりごり


TOPおいしいこと手作りチョコ、もうこりごり

手作りチョコ、もうこりごり
手作りチョコ作ってみたい、とかいって

チョコを刻んで溶かして生クリームとバターを混ぜてこねくり回して
白いタイルの作業台と白いシンクがチョコだらけになって
ゴムべらのチョコを子どもたちが舐めくり回し顏やら手やらチョコだらけでうろついて
切るのもネチョネチョ大変で、キッチン中にココアの粉が散乱して

どこもかしこもチョコまみれ、チョコまみれ、チョコまみれ


先週「世界の果てまでイッテQ!」のチョコレートの家を作る企画の中で
森三中の大島が液状のチョコをゴクゴク飲んだせいで
その翌日ひどい胸焼けに苦しみ、職人さんが作ってくれたチョコのピザを前に
「体が受け付けねーんだよ」ってポロポロ泣いてた気持ち、凄くわかった。

同じく液状にしたチョコを味見したせいで、作ってる最中からムカムカ。
(液状は吸収しやすいのかもしれない)
私が食べたのは大さじ1杯だけど、もともと甘いものが好きじゃないから辛くて辛くて


手作りチョコなんてこりごり。二度と作るか!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!


とグツグツ文句言ってたのですが



アイは「チョコ作るのすっごく楽しかった!」と

2010021502.jpg


パパ、アール、おじいちゃんは「市販のよりおいしい!」と

2010021501.jpg


おいおい、手作りチョコ反対派は私だけ?

来年も作る流れ?い…いやぁー・゚・(ノД`)・゚・



応援クリックが更新の励みになります(´・ω・`)ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
