TOPスポンサー広告“LOVEずっきゅん”の本気出さない疾走感に頼る

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPおすすめのオト“LOVEずっきゅん”の本気出さない疾走感に頼る

“LOVEずっきゅん”の本気出さない疾走感に頼る
昨夜から咳が出ます。アールも咳しています。
今は熱がないので体は楽なんですが、咳が止まらないのもいやなもんですね。
咳の風邪って腹筋痛になりますよね。
また咳の勢いが激しくなりすぎて「オエッ!」とえづいてしまうこともよくあります。
喉が口から外に飛び出してそのまま体が裏返しになるんじゃないかってくらい激しく。


ブログ村ランキング←応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング←こちらも応援して貰えると嬉しいな(´・ω・`)
 
お陰で昨夜は一睡もできませんでした。気だる。
今日は大事をとってアールも幼稚園をお休みしてますので
一緒にお家の中で遊んで過します。

さてと、こんな日のBGMに『相対性理論』なんてどうでしょう。

私が紹介するまでもないくらいの売れっ子ですが、簡単に説明。
メディアへの露出が少なくライブでしかその姿を確認できない彼らは
インディーズバンドとして売上げチャート1位を取得するなどして人気が爆発、
メジャーデビューを果たしました。
ボーカルのやくしまるえつこの、気だるくかわいい歌声と
キャッチーなメロディに乗せたナンセンスな歌詞はインパクト十分です。
やくしまるえつこさん、調べてみるとルックスもなかなか。こりゃ萌える。

yakushimaruetuko.jpg


歌詞のインパクトもあります。
「コントレックス箱買い コントレックス 箱 箱 箱買い」(真夏の黄金律)とか
「太平洋 大西洋 ここ一体何平洋よ」(スマトラ警備隊)とか
もう全然意味ないんだけど、ちょっと聞いただけでうちの子らが口ずさむくらい覚えやすい(笑)


↓ファーストアルバム『シフォン主義』より“LOVEずっきゅん”




 シフォン主義/相対性理論




セカンドアルバム『ハイファイ新書』はオトが洗練されてきて良いですがが、
個人的にはファーストアルバムの方が好きかも。歌詞は相変わらずで
「わたしもうやめた 世界征服やめた 今日のごはん 考えるのでせいいっぱい」
(バーモントキッス)とか、ベースの真部脩一さんが作詞してるらしいんですけど
不思議な(ゆとり脳の女子っぽい)詩をうまく作れるなぁと感心します。

やくしまるえつこさんのウィスパーボイスがこそばゆい。


相対性理論-地獄先生(『ハイファイ新書』より)




 ハイファイ新書/相対性理論




今年1月には電子音楽アーティスト渋谷慶一郎氏とシングル出してます。
こちらはとーってもクール。

 アワー ミュージック / 相対性理論+渋谷慶一郎




今年4月7日には新アルバム『シンクロニシティーン』が出ます。楽しみね。
その時に相対性理論のこと書こうと思ってたんだけど予定変更しました。


とにかく今日みたいに風邪薬飲んでボーっとしてる時は
押し付けがましいポジティブ音楽はNGです。でも静かすぎる音楽もダルさが増しそう。
“LOVEずっきゅん”の本気出さない疾走感(?)がちょうどいいくらい。
今日は相対性理論に後押ししてもらいながら過すことにします。

ゲホゲホゲホ


応援クリックが更新の励みになります(´・ω・`)ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

↓家づくりアンケート実施中。
お家完成後のブロガーさんもお願いします♪
sesyublogbana06.jpg
回答者全員にもれなくアマゾンギフト券500円分プレゼント
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。