TOPスポンサー広告NORAD TRACKS SANTA+今年もサンタさんを追跡しましょう

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP日々のことNORAD TRACKS SANTA+今年もサンタさんを追跡しましょう

NORAD TRACKS SANTA+今年もサンタさんを追跡しましょう
今年もとうとうこの話題に触れる日がやって来ました。
NORAD TRACKS SANTA(ノーラッド・トラックス・サンタ)。そう、サンタさんの追跡です。

北アメリカ航空宇宙防衛司令部(通称NORADノーラッド)によるサンタクロースの追跡が
今日も行われますよ。

この楽しいプロジェクトの由来はWikipediaで読んでください(はしょったw)→ここ


去年も同じ記事をブログに書いてサンタ追跡に燃えたのですが(参照記事)、
子どもの寝かしつけという魔の時間がサンタの日本上陸確認を阻み、あえなく撃沈(参照記事)。

サンタのそりは新幹線の100倍の速度で移動するそうですよ。
今年こそ絶対押さえたるー


+++サンタクロース追跡の仕方+++

サイトによるとサンタクロースの出発は日本時間で12月24日午後4時らしいです。

その時刻が近づいたらNORAD TRACKS SANTAホームページにもう一度アクセスして、
Google の地図上でサンタの動きを追跡しましょう。
(今は見えませんが出発時刻になったらグーグルマップの表示に切り替わります)

山々や渓谷、建物の3D表示が楽しめるGoogle Earthで追跡したい場合は
今から Google Earth のアプリケーションをダウンロードしておくことをお勧めします。
Google Earthダウンロードはこちら
http://earth.google.co.jp/download-earth.html


このページからプラグインをダウンロードするとサンタさんを追跡できるよ。
   ↓
3D でサンタを追跡


うちでは去年サンタの追跡を子ども達と一緒に楽しみました。
あっ、もうすぐ日本に来るよ。寝てないとスルーされるから、はよ寝ろ!ってねw

皆さんのお家でもいかがですか?
私と一緒に追跡しながらパーティーしましょう(笑)

2009122401.jpg






 サンタ服を
 作ってくださった
 ゆこみさん

 ありがとう(*´ё`)


あなたにとって素敵なクリスマスでありますように!


お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。