TOPスポンサー広告クリスマスプレゼントのスリッパ

スポンサーサイト

TOP子らのことクリスマスプレゼントのスリッパ

クリスマスプレゼントのスリッパ
アイのクリスマスプレゼント、スリッパの話をもう少し続けます→前の話


アイがフィンランドのサンタさんにリクエストしたプレゼントは
1年前からずっと欲しがっていた、自分専用のスリッパでした。


何としてでもアイ好みのスリッパを入手しなければ!
しかし中途半端なサイズのせいか、なかなか素敵なものが見つかりません。
どうしよう・・・・

と焦る私のもとに救いの手が差し伸べられました。


ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ 
ステ奥倶楽部の一員であるNちゃんママ(初登場)はハンドメイドがご趣味で
ムスメちゃんやご自身のお洋服をたくさん作っていらっしゃいます。
お洒落でシックな子供服を作り出される抜群のセンスと丁寧な縫製はプロさながら。
作家さんになってお店出したらいいのに(私がお客になるのに)、
って言ってるんですけど商売する気はないらしく~ もったいない~。

で、そのNちゃんママが、以前参観日にお手製のバブーシュ型スリッパを
履いていらっしゃったのを思い出し、作り方をアレコレ聞いているうちに
何とアイ仕様で作ってくださることに(;´д⊂)神よ・・・

Nちゃんママと私でデザインを考えながら…といっても
Nちゃんママの抜群のセンスにお任せした方が間違いなく素敵になるので
私は確認して「うほっ!それでお願いします!」ってGOサイン出すだけ(;´▽`A``


作って頂いたバブーシュ型スリッパがこちらです


2009122201.jpg


リバティとブラックウォッチの組み合わせです。
中綿入りでふんわりと履き心地よさそう!
柄×柄の組み合わせは、洗練されたセンスがなければ
こうも美しいバランスは取れないんじゃないでしょうか。
共布でくるみボタンも丁寧に作ってくださって感激ひとしおです。


2009122202.jpg


素敵!素敵すぎるだろーーー・゚・(ノД`)・゚・
これならアイも大喜び間違い無しです(小花柄もブラックウォッチも大好き)。

Nちゃんママのお陰で世界でひとつだけのスリッパをプレゼントできます。
親が手作り出来れば一番なんだろうけどね。それはまた今度(いつだ?)

しかも何と、Nちゃんママ「ミシンの神様が降りてきたから作っちゃった」と
アールのキャスケットまで作ってプレゼントしてくださいました・゚・(ノД`)・゚・
ヘリンボーン柄のウーリー地ってどんだけ素敵なん…(;´Д`)ハァハァ 私が被りたい…

それにしても、ほんとにいつも周りの方々に良くして頂いています。
私も何か恩返しがしたい。でも私に何ができるんだろうか(-公-#) うーん・・



さて、クリスマスプレゼントは全て揃いました。

2009122204.jpg

アールには迷路の本(シリーズで集めています)とキャスケット
アイにはスリッパと絵本「はなのすきなうし」

この絵本は2009/11/26の記事(夭折のミュージシャン その2)の中でチラリと触れました。
スペインの有名な絵本で、ずっと以前に図書館で借りて読んだことはあったのですが
エリオット・スミスの記事を書いて以来、アイにあげたいなぁと思っていたんです。

ストーリーは詳しく書けませんが、周りに惑わされず自分らしく生きる主人公と
その個性を温かく見守る母親のお話です。

偶然にも昨日の記事の話に重ねたような内容の絵本になってしまいましたが
もともと絵本に教訓めいた含蓄など求めていないし
そこから何かを感じ取らせようという思惑も勿論ありません。
単純にアイの好きな「心の温まるかわいいお話」だったからプレゼントに選びました。

2009122203.jpg

クリスマスプレゼントは家でラッピングし終え、今は押し入れに隠してあります。

あ、画面にはうつっていないトイ○らスで買ったおもちゃはこちらw→トイザらス キャンディーキャッチャー


25日の朝の反応が楽しみですね!きっと皆さんもそうよね^^
その瞬間の笑顔を思うとワクワクしますね。


うちは24日夜にケーキを食べるので、今夜ケーキを焼きます。
皆さんのお宅はいつクリスマスケーキ食べるのかな?


そそ、明日の夜はサンタ追跡しなくちゃ。去年の記事→サンタ追跡スタートまで、あと…

↓NORAD Tracks Santaキッズカウントダウン ミニゲームが楽しいよ!(でも結構難しいよ…)
サンタ追跡までのカウントダウン


お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| |
