TOPスポンサー広告気に入らない洋書でなんちゃってラベル作り


TOPzakka気に入らない洋書でなんちゃってラベル作り

気に入らない洋書でなんちゃってラベル作り
蚤の市で買った洋書で、気に入っていないものがあります。

その本。くすんだ緑の小さな洋書2冊セットで売っていたのを
見た目の可愛らしさとプチプライスに即買いしたわけですが
家に帰って中を見たら・・・


ブログ村ランキング
まず何語か判読できない。西洋の言語であることには間違いないようだけど(汗)
unoってあるからイタリア語かスペイン語?

で、読めないんだけど、中をみてみると
細胞や染色体異常の動物の姿が描かれてて
なにげに医学関連書だってことはわかった(泣)

怖いって!


透けっとした人体もたくさん描かれてて・・・

2009112901.jpg




 頭抱えてる(泣)



2009112902.jpg

 フレディ・マーキュリーみたい(泣)




とにかくこの本は浮かれて飾る気になれなくて
ずっと日のあたらない場所に置いてありました・・・

けどやっぱり勿体ないので、リユースすることにしましょう。


本を1ページ取って(細胞とか透けっとした人体とか描かれてないページね)
小さく切り抜いて、なんちゃってラベルを作っていきますよ。

切り抜いたページは紙のはじを手で好きなようにちぎり、
アンティーク感を出すために、インセンスで少し焼いていきます。
線香でもいいです。ライターはだめです。
(火には十分注意して作業しよう)

濃すぎる焦げは削り落として・・・

2009112903.jpg


ではこれを家の資源ゴミの中からテキトーに拾い出したビンに貼っていきますよ。


2009112904.jpg



すると・・・あら不思議。なんちゃってアンティーク薬ビンの出来上がり。



2009112905.jpg


イマイチか?無理?w


えーちなみにこのビン、もともとは・・・・


2009112906.jpg


ハウス食品の山椒でしたw



お帰り前にポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
関連記事

| |
