TOPスポンサー広告嘉兵衛番茶


TOPおいしいこと嘉兵衛番茶

嘉兵衛番茶
大好きな富山のセレクトショップのBLUEPOINT
1階ではカジュアルウェアを、2階で雑貨・ちょっとした食品などを扱っています。

今日はそこで買った茶葉をご紹介します。


ブログ村ランキング
 
ショップの店員さんに「この番茶は甘くてとっても美味しいんですよ」と勧められ
スーパーで売っている普通の番茶とどのくらい違いがあるのかなーなんて
興味本位で購入したんですが、飲んでみるとほんと美味しくて^^


2009112801.jpg

スーパーで売られている番茶は機械で揉みながら乾燥させるようですが
この嘉兵衛番茶は、揉まずに天日で乾燥させているため大量生産できないんだって。

揉んでない茶葉は葉っぱの形がそのまま残っていて枯れ葉のよう。

2009112802.jpg


茶こしからはみ出しそうな大きな茶葉もありました。

2009112803.jpg



↓楽天にも取扱いショップが。詳しい説明も載ってました
  



嘉兵衛番茶は、無添加。香りが深く、渋みがないのが特徴。
ショップの店員さんが仰ってたように優しい甘みも感じます。

そして嬉しいことに、心無しか茶渋も少ない気がする。
子どもの歯が茶色く染まらなくていいね。

夏は冷やしてゴクゴクっと飲むのもいいけど、今の季節は
急須でゆっくり出して、お菓子食べながらお茶をすすりたいねぇ。(vavaモード入ってます)

2009113001.jpg

ブログ友達のゆんさんに以前頂いた、大納言小豆のレアチーズケーキと一緒に。
これほんと美味しくて、幸せな気持ちになります。
レアチーズケーキでも大納言小豆が入っているのでお番茶とも合うんです。
ゆんさんその節はありがとう!家族全員で美味しく頂きました。
で、あれ以来ハマりにハマってネットで自分用と実家用に注文してるし(*`m´*)

大納言レアチーズケーキのいと重菓舗こちら

こうやってたまーに、自分へのご褒美(なんのだろう?汗)という名目で
お取り寄せスイーツを自宅で楽しみます。

たまにはいいよね。



で、その贅沢な時間を過してしまったことへの罪滅ぼしに
アイが「作っておいて」とリクエストしてたゆず味噌を作るのです。

つか普通ママンへのリクエストって手作りお菓子とかじゃないの?


なんで唐突にゆず味噌w(おでんにつけたいとのこと)


過去の記事 → 大好きなショップ~BLUEPOINT~

↓BLUEPOINTさんのネットショップ
2009113002.jpg




お帰り前にポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
関連記事

| |
