TOPスポンサー広告アールくん漢字にハマる


TOP子らのことアールくん漢字にハマる

アールくん漢字にハマる
子どもって、ひらがなよりも、カタカナや簡単な漢字の方が書きやすいらしい。
直線で構成されてるから。

アールもまだ上手にひらがなも書けないというのに漢字に興味を示し始めた。



ママー!アールかんじ書くから見ててっ


というので、ジーと見ていたら、サクサクっとを書いた。

(おぉ、口(くち)を覚えたか)と思ったら、中に横線を一本加えたから

(なるほど、日(ひ)だったのね)と思ったら更に横線を一本

(なんだよ、目(め)だったのかー!)と思ったらまだ横線を加えて

(あみだくじか?(●ω●;))と思ったところに、なんと

□の下に、2本の足みたいなもんを、チョイ、チョイと書き足した。


200911250101.jpg




なんて読むの?  って聞いたら
しょうがないなぁとブツブツいいながら、ナマイキにも ふりがなを付けてくれた。



2009112502.jpg






  つ き…?


だからさ、まずひらがなをしっかり覚えようか


私の反応が(;・∀・)あぁー・・つきだね  という微妙さだったのに気付いたアール、
いまいましげにおえかきがっこうの文字をガチャッ!ガチャッ!!と消すと
新たに文字を書き始めた。



2009112503.jpg



どこで見たんww



アールは天然ぶっているが実は計算ずくだと思う人はポチっとな
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

| |
