TOPスポンサー広告毒まんじゅう

スポンサーサイト

TOP子らのこと毒まんじゅう

毒まんじゅう
下の子アール(4歳)が最近パパと一緒に就寝するようになったのは、
パパが楽しくて優しいからなんだそうで。ママは怖いんだって(自覚してるけど…)。


ブログ村ランキング
 
けれど先日は下の子アールが私と寝ることになったので、
私はいつもより3割優しく振るまいながら尋ねてみました。

凡「ねぇねぇ、パパと一緒に寝るのとママと一緒に寝るの、どっちが好き?」

R「んー(モジモジしながら)・・・・・パパ

Σ(゚Д゚;パパ!!3割増しでもパパに惨敗ってか?!


卑屈なママンはここで年少児相手にイジけてみせました(うざっ!)


凡「そっか…じゃあ今日も本当はパパと寝たいよね(-公-、)」


するとアール、慌ててフォロー(のつもり)で出た言葉が

「ううん!(汗)ママでもいいの!アール我慢できるから」

ってチョイチョイチョイ!うらぶれたママンにまだ毒吐くか(泣)


前のお腹のお肉についてのフォローもそうだけど
アールの優しさから出ている「気遣い(のつもり)の言葉」ってやつは
癒されるどころか逆に高度なイヤミを繰り出すっていうか
美味い和三盆のまんじゅうかと思ったら実は毒まんじゅうだったって事が
最近やたら多い!
もしかしたら、わかっててわざと言ってんじゃないかと邪推したくなります。
 
こわい、こわいわっ


昨日だって、私がナイトクリームを顏に塗り塗りしながら
「きれいになーれ、きれいになーれ、ビジンになーれ、ビジンになーれ」
まじないを口にしていたら(気持ち悪いw)
その様子を隣で歯磨きしながら鏡越しに見ていたアール
ふっ ( ´,_ゝ`)と笑い、ポンポンと私の背中をたたきながら
「ママは ビ チ ビ チ だよ」ってなんか汚物みたいに言われました。

きっ気にいらないわ(-公- ; )


それと最近アールが

「ま、そういうことですわ ( ´_ゝ`)」

ってテキトーに話を締めるのも気にいらない。

お前はおっさんか!
というかお前は私かっ!


ま、そういうことで 皆様も毒まんじゅうには気をつけるべしー



今日の締めがテキトーなのは毒まんじゅうで弱っているせいです
応援を頂くと少し復活します
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

| |
