TOPスポンサー広告玄関クローゼットの中チラーリ

スポンサーサイト

TOP収納玄関クローゼットの中チラーリ

玄関クローゼットの中チラーリ
うちには玄関を入ってすぐの通路にルーバー扉のクロゼットがあり
季節小物の収納、通園バッグや帽子、習い事用品などなど
ごちゃごちゃしたものを隠す場所にしています。

収納の下手くそな私ですが、詰め込み過ぎて雪崩を起こさないように、
また子どもたちが自分の持ち物を判りやすく片付けられるようにザクっと分別しています。

ブログ村ランキング
ルーバー(羽根板)式の扉にしたのは、外から帰って片付けたバッグや上着の湿気を
クローゼット内にこもらせないためです。
全面羽根板にすると眼球が突出するほどコスト高だったので上半分だけね。

2009111801.jpg



  左の引き戸はシュークローク

  上部のチェッカーガラス部分から
  照明の消し忘れをチェックできます


  光の加減で色が違って見えますが
 シュークロークもルーバーも
 同じ塗料で塗っています





ではチラっと開けます。


2009111802.jpg







 チラっていうか
 おっぴろげだけど




左扉側が使用頻度の高くないもの、右扉側は毎日使うものが収納されています。


2009111803.jpg


仕分けに使用しているのは100均のクラフトボックスです。プラ製で探しているけど
大量買いするとなるとよっぽど「コレ!」ってものでないと買う気になれないよね。
寸法がどんぴしゃで、デザインや色もそこそこ納得できるもの。
いつか見つかるといいんですけどね。今のところはクラフトボックスで間に合ってます。
段ボールの無機質かつノスタルジックな味も嫌いじゃありません。


2009111804.jpg

ご覧のとおり、棚の右下にはフックがついています(倉敷意匠の廃盤処分品のヤツw)
子どもの通園バッグ、習い事用品、私の普段使いのバッグ、
アウターやなんかをちょいとひっかける場所にしています。
ここは「子ども用のアウター」しか入れないつもりだったのでフックが低ーい。
アテクシのアウターだと引きずりますがな!!

実はシュークローク内に大人用コートをかけるパイプハンガーをつけていますが
そこは雪や雨のついたコートをかける時しか使わなくなりました。
だって(子ども用の)フックに直でアウターをひっかける手軽さを知ると
ハンガーにわざわざひっかけるとか面倒なんですよね。


明日もこの収納絡みでくどくどダラダラ書きます。辛抱してね☆


貴方の応援のお陰でキルフェボン!のブログは続いているのです
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

| |
