TOPスポンサー広告ステ奥倶楽部レース編みの会

スポンサーサイト

TOP日々のことステ奥倶楽部レース編みの会

ステ奥倶楽部レース編みの会
昨日我が家で開催されたステ奥倶楽部レース編みの会は終始まったりとした空気で
こんなおっちゃんでも癒しキャラになれたような錯覚を味わうことができました^^


ブログ村ランキングへ今回のレース編みの会の参加者は私を含めて5名。

リビングに和室のこたつテーブルを持って来てお茶とお菓子をセッティングすると
皆さんおしゃべりもそこそこにレース編みスタートです。

2009111302.jpg

 左奥に写っていないステ奥が1名。
 真剣に編み図を読む奥様方が3名。
 凡はソファーの上から写真を撮っている。


 ←凡の腕



皆さん真面目だわぁー・・・
私が主催者なら、場を温めるためにまず皆で大喜利でもやるところだけど。
「レース編みとかけましてー!」みたいなさ
あっ、続けろって言われても今は出てこないから…


で、アテクシは編み図の読み方がわからないので、一目進むごとに、先生に

「で、次は?!次はどうしたらいいのっ」←必死

と噛み付くように指示を乞うておりました。
先生、自分の作品にひとつも集中できなかったでしょうね。ごめんなさい(´Д`lli)


BGMはこんなのをかけてました(*´ё`)

Jon Brion -- You Can Still Ruin My Day



あっという間にお昼時間になり、ランチで外に出る間が惜しいので
買ってきたパンと適当に作ったサラダで簡単な食事を取り、すぐ編み物再開です。

皆さん真面目だわぁー・・・
私が主催者なら、お昼休みの余興にここらで皆であいうえお作文でも…ってシツコイ?w


真面目なステ奥倶楽部の皆さんは、順調に編み進めて、
時間内にちゃーんとドイリーを完成させた奥様もいらっしゃいましたが
(上級者の2名は大きな作品を作っておられました)、
私はドイまで編んだところで時間切れとなってしまいましたー(;´д⊂)

で、本日午前中に、先生に教わる事なく自力でリー部分を編みあげましたの。


しかし案の定、自力箇所から間違っておりまして(っとにダメな奴だなー 呆)

ですが大雑把でいい加減で面倒くさがりな性格の私が(いいとこ無しだな 涙)
ここでやり直しなどする筈もなく、足りない目など気付かなかった事にして
無理矢理糸の始末をして終わらせちゃいました。

あー済んだ済んだ、清々した。


それではご覧頂きましょう。
キルフェボンのレース編み処女作、ミニドイリーです。

2009111304.jpg

歪んで見えるのは目の錯覚ではありません。本当に歪んでいます。
あ、目の数とか見なくてよろしい。間違い探しじゃないんですからね。


この記念すべき処女作品は


2009111303.jpg

トイレの飾り棚に置きました。


ん、なになに。ミニドイリーの大きさがわかんないって?
それでは、わかりやすい比較アイテムを。


2009111305.jpg

わあっ! ビールがナチュラル雑貨に見える~


ということで、11月9日の日記に書いた誓いは守ることができました。
もし気持ちに余裕があったら、雪モチーフに挑戦するかもしれません。


ランキング参加中♪「読んだよ」のクリックをして頂くと更新の糧になります^^
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

| |
