TOPスポンサー広告アイのクラス学級閉鎖

スポンサーサイト

TOP子らのことアイのクラス学級閉鎖

アイのクラス学級閉鎖
ステ奥倶楽部でのレース編みの結果報告の前にメモメモっと。


上の子アイのクラスが明日から10日間学級閉鎖になりました。
うちの地域ではクラス児童の1割がインフルエンザで休んだ時点で学級閉鎖になります。
訂正:8日間の学級閉鎖(土日祝を含め実質11日間の休み。なんで10日間って書いた?)


一昨日は一人もお休みの子どもがいなかったのですよ。
で、昨日は教育研究会のため学校がお休みだったんですね。
その間に発症した子がいたのでしょうか。
今日は4人欠席だったそうです。そして発熱等で5人も早退。
話には聞いていましたが、新型インフル…恐るべき感染力です。


アイは現在、インフルエンザと思しき症状は出ていません。
ですがウイルスに触れている可能性は非常に高いですから
可哀想ですが、今は下の子アールとの接触をできるだけ避けさせ、
加湿器をつけた部屋で本を読んだりテレビを見たりして過しています。
2、3日は外出させず様子を見ないとね。

ワクチン接種の順番がなかなか回ってこないと嘆いている間に
外では恐ろしいスピードで感染者が増えています。

皆さんも十分ご注意くださいね。


ランキングに参加しています。
応援クリックで抵抗力が上がる…といいんだけど(;´д⊂)ムリか
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

| |
