TOPスポンサー広告オリジナルキャラ誕生

スポンサーサイト

TOP日々のことオリジナルキャラ誕生

オリジナルキャラ誕生
幼稚園の女子力の強い素敵ママ達で結成された『ステ奥倶楽部』。

この『ステ奥倶楽部』という名称は、団体行動が苦手で卑屈極まりない私が
ステ奥になれない腹いせに嫌味をこめて陰で呼んでいたものです。

うそうそっ冗談です。真に受けないで。イッツライトライトジョーーク!
倶楽部の皆様もここをご覧になっていらっしゃいますから。発言に気をつけなくては。ハッハッ

あ、そういえば前の日記書いた後に思い出したんですが
先月一度だけ、ステ奥倶楽部の講習会に参加したことがあったんでした。


ブログ村ランキング
その時は『キャラ弁の作り方講座』でした。

とりあえず初級編ってことで、アンパンマンの作り方やウインナー細工、飾り付けのコツなど。
色々勉強になりました~。

2009111101.jpg



 上:ステ奥様(生徒)




 中:ステ奥様(講師)




 下:ダラ奥(ダラダラ奥様、つまりアテクシ)




講習の後はこのお弁当を各自美味しく頂きました。


ついでに、残ったお弁当の材料(切れ端とかそんなの)で
キルフェボンのオリジナルキャラクターを創作しました。

2009111102.jpg





 富士額(フジビタイ)ちゃん



ステ奥様方に「写真撮ってもいいよ?」って言っても誰も撮らなかった。

作者が許すと申しておるのになんとまぁ遠慮深い

今にリラックマくらい有名になるかもしれないのに…


まぁ私の富士額ちゃんはリラックマっていうよりウゴウゴルーガに出てきそうだけど


明日は『ステ奥倶楽部』のほっこりした空気を乱さないよう気をつけなければ(-公- )



そうだ。あなたも明日、置き去りにされた糸と編み針を手元に出してきて
一緒にステ奥ごっこをしましょうよ。


明日は編みます。1応援ポチで10目編みます。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

| |
