TOPスポンサー広告ブーレ/J.S.バッハ(Bach Bourree)BWV996

スポンサーサイト

TOPおすすめのオトブーレ/J.S.バッハ(Bach Bourree)BWV996

ブーレ/J.S.バッハ(Bach Bourree)BWV996
突然ですが、バッハの美しい小曲を一緒に聞きませんか?

ご紹介するのは、リュート組曲 第1番 5.ブーレ(SUITE BWV996)
バッハの「ブーレ」といえば、イングウェイ(アルカトラス在籍時)が弾いていたことで
ご存知のメタル好きさんもいらっしゃるでしょうか。
(このブログにメタル好きさんが遊びに来てくださってるとは思えないけど)

リュート
リュートのための組曲で現代ではギターでもよく演奏されます。

**ついでにクラシック用語の説明**
リュート:バロック期にヨーロッパで用いられた弦楽器→
ブーレ(Bourrèe):速い二拍子系のフランスの舞曲。
BWV:バッハ作品主題目録番号。バッハ専用の作品番号です。




今回紹介する音源は世紀の名ギタリスト、アンドレス・セゴビアの演奏です。



秋の夜長に、心静かな一曲をどうぞ(ちょっと寂しくなっちゃうかな?笑)



Bach - Bourrèe - Played by Andrès Segovia



まったりしたかな?


このブーレに挑戦してみようっていう勇者はいるかしら。
ギターTAB譜が無料でダウンロードできるサイトがありましたよ。頑張ってw
そしてYouTubeにアップして私にこっそり教えてください(´∀`人)ニコ動でもいいわよ?




 J.S.バッハ作品集 (セゴビア編曲) / アンドレス・セゴビア





最近音楽ネタばかりですが…「読んだよ」のクリックをして頂けると嬉しいです^^
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
関連記事

| |
