TOPスポンサー広告ドイツ木のオーナメント“森の動物たち”

スポンサーサイト

TOPzakkaドイツ木のオーナメント“森の動物たち”

ドイツ木のオーナメント“森の動物たち”
我が家の飾り付けはどうもシンプルすぎるみたい。

小さな子どもが喜びそうなかわいい雑貨とか全然飾ってないんですよね。
「見る楽しさ」が少なくて、我が子にはちょっと可哀想かなーなんて思います。
(まぁ今のインテリアに子らはすっかり慣れちゃってるんですけどね^^;)

枯れた色合いにばかり偏ってしまう我が家のインテリア、
良く言えばシック&シンプル。でも正直に言えば殺風景このうえないです。
例えば動物モチーフの雑貨でも飾れば子どもが喜ぶかな、と思っても
色が華やかすぎたりすると、手が伸びない。
本当は可愛い色大好きなんですよ。でも、飾りつけのセンスに自信がないのです。

だから、買うのはナチュラルカラーの雑貨ばかりになっちゃいます。
いつか思い切って冒険したいな。


ってことで冒険前に、うちにあるナチュラルカラーの雑貨を1つご紹介。


ドイツ製の木でできたオーナメント。アンティークの額縁の中に入れています。


2009102101.jpg


厚さ3ミリの木の板にレザーカットの模様が入っています。
りすと小鳥が木の中にいるんですよ。


2009102102.jpg


ふーん、これ“森の動物たち”って名前がついてるのね(今、知ったw)。
じっと見ていると物語が生まれてきそうですね。


楽天ショップにもありました。

 


もうすぐハロウィンですね。でも私はハロウィンはあまり気にしていなくてw
その先のクリスマスが楽しみ。
ショップにもそろそろクリスマスグッズが並び始め、見るだけで心が躍ります。
今年もオーナメント1つだけ買っちゃおう(毎年1つずつ増やしています)。


あ、そうだ。イルミネーションもそろそろ買わないとね。
去年は何もしなかったけど今年はちょっとだけやってみようかなって思ってます。
オットは「要らないんじゃね?」って言ってるけどもね。
理由は「家の中から見えないから」。ま、まぁそうなんですけどね。
しかもうちの前の道って人通りが全然無いし…
やってもご近所さん2、3軒の方の目に触れるだけです(笑)

お向かいさんは「イルミいつやんの?」って+(0゚・∀・) + ワクテカ +して聞いてきますw
私にばっかり言わないであなたもやんなさいよッ!キィィィッ!!!(←おすぎ風に)
(あ、ジョークですからね。仲良しなのでご心配なく)


2009102103.jpg



いつまでおすぎを推すんだとか言わないで応援してちょうだいッ!キィィィッ!!ポチッ!!!
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
すみませんw
ビュルデサボン ナチュラル雑貨 evam eva homspun 快晴堂 fog koos 倉敷意匠

関連記事

| |
