TOPスポンサー広告お気に入りの服の時に限って

スポンサーサイト

TOPオサレお気に入りの服の時に限って

お気に入りの服の時に限って
お気に入りのものを身につけている日に限ってやらかしちゃうってこと、
誰でも経験あるとおもいます。

私もモチロンありますよ。
というより私の場合、「経験がある」という頻度ではなく
月に1、2度、不燃ゴミ回収日と同じくらいのサイクルで訪れる出来事なので
最近じゃショックは感じなくなっちゃいました。
それよりむしろ脱力感。あらゆる事への「やる気」が一気に萎えるよねぇ…過去ブログでもそのテの話を書いてました。
2つめのは私がやらかした訳ではないけれどこれもお気に入りの服のハプニングです。

夜は自己嫌悪で忙しいんだ←エプロン
お気に入りの服にカメムシ←カットソー


でね、今回のお気に入りは、この夏購入したle glazik(ル・グラジック)のブラウス。

2009092401.jpg











 丸襟、パフスリーブ、
 ギンガムチェック。
 

 気に入らないワケがない。



あー誰ですかアラフォーにはキツいって言ったの。
辛口さんですね。そして正直者だ。


さて。


先日、子どものリクエストでカプリチョーザに入り、
子どものリクエストでトマトとにんにくのスパゲティを頼みました。

トマトソースは服に付着したら落ちにくいから気をつけないと!
っつことで、食べこぼしで服を汚さないように、
ハンカチとナプキンを首から下げさせ万全を期して臨んだのですが
どうしたことか、汚れていたのは

2009092402.jpg

私のお気に入りのブラウスでした。
まさか(年齢だけは)立派な大人がこんな派手にこぼそうとは。
しかも、夜に服を脱ぐ時まで汚れている事に全く気付かなかったし。
いい大人がでかいシミをくっつけたまま一日中過していましたよ…

はぁ…。お気に入りのブラウスにカプリチョーザのトマトにんにくソース。

ほら萎えた。
何もする気なくなった。厭世感キタ。

いや萎えている場合ではない。
このブラウスはまだ2,3度しか着ていないのだ。

気持ち奮い立たせてシミ抜きしますか(-公-、)


まぁいい機会なので(?)今回は、巷で話題の『シミ抜き王子』こと
カリスマ修復師福永真一氏のシミ抜き方法でトマトソースに挑んでみることにしましょう。


シミ抜きレポは、また後日。


↓le glazik(ル・グラジック)の長袖ブラウス
   


ランキング参加中です。シミ抜きレポ、ぐだぐだになったらごめんなさい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*´ё`)




関連記事

| |
