TOPスポンサー広告ビートルズ デジタルリマスター盤BOX来たー!

スポンサーサイト

TOPおすすめのオトビートルズ デジタルリマスター盤BOX来たー!

ビートルズ デジタルリマスター盤BOX来たー!
2009年9月9日世界一斉発売となったザ・ビートルズ デジタルリマスター盤が
我が家にも届きました!

うわーい うわーい

早速オットにメールすると“聞いてみて”との返信が。
おぉ、お初頂いて宜しいんでしょうか?(笑)
うほっ!開封しますー

2009091002.jpg


ええぃ、ビニールの開封がもどかしい(笑)

2009091001.jpg


アルバムが13枚もあるとまずどれを聞いていいやらと迷ってしまいますね。
とりあえず無心で一番に手に取ったのがリボルバーでした。何故なんだ?
その後、アビイ・ロード、ビートルズ・フォー・セールと聞いてみて…

デジタルリマスターと聞いて、音が尖ってまとまりのない感じになっちゃったら
嫌だなと思っていたけど、そんな素人の浅はかな心配は杞憂に終わりました。いや凄いわ。


何が凄いって、やっぱり音がクリア!!(そんな感想?!)


音の輪郭が明確で特に低音が前に出たし何よりソフトな音質で耳障りが良いのですよ!!
アナログの温かみを残したまま音がクリアになったって感じ。あぁ語彙不足(怒)
あとえらく驚いたのが、パーカッションやブレスなどの細かい音が実に鮮明なんです。
ポコ… っていう小さな音とかね。なんの音じゃ?(゚д゚;≡;゚Д゚)? って最初判らなくて。
長年聞き慣れてきたその曲には無かった音に耳がビックリするんです(笑)

以前聞こえなかった音が鮮明になったことで何層にも重なった音の構成を
改めて味わうことができました(後期は特に)。
前よりずっと深みが増したなぁ。凄いぞ、デジタルリマスター。

楽しいよー嬉しいよー・゚・(ノД`)・゚・買ってよかったー


しかし、うちのやっすいコンポじゃ駄目ですね。
オーディオ好きの父親のコンポで聞いたら更に感動することと思います。

シルバーウィークにはボックス持って実家に行くぞー!


いいねービートルズ。今日はずっと聞いていよう。

いやーしかしこれ聞いてる時って片手間に家事とか無理じゃない?
だって細かい音が聞こえなくなるし… と自分に言い訳しながら

2009091003.jpg

ゴミを片付ける暇も惜しく、散らかし放題の部屋でCDを満喫するダメ主婦…


いやいや、ダメだ。家のことやらなくちゃ。

今日いっぺんに聞かなくてもいいしね。

じゃあ今日はあとホワイトアルバムで終わりにしよう(2枚組のヤツね)。


今、アビイ・ロード後半メドレーで涙が出そう。リマスターすごい。




 ザ・ビートルズ・ボックス (ステレオ リマスター) 




↓勿論バラでも買えます





デジタルリマスター盤、家宝にします。MONOボックスも欲しくなる・゚・(ノД`)・゚・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| |
