TOPスポンサー広告イライラが・・・

スポンサーサイト

TOPシンボルツリーイライラが・・・

イライラが・・・
庭のカツラがボロボロだー・゚・(ノД`)・゚・

もともと春から葉が全然育たなくて不安ではあったのですが、
施肥後も憧れだった♡型の綺麗な葉は、ごくまばらにしかなくて。
更にはなんだか最近葉っぱが黒く縮れてきて、
いよいよ素人が見てもこりゃタダゴトじゃないぞという様相を呈してきました。
健康な葉と病気っぽい葉の違いはこんなに明らかなのだから
もっと早くに気付いて手を打ってやるべきでした。

2009090401.jpg

消毒用の噴霧器買わなきゃ。

2009090402.jpg

よし、今週末にでもガーデニングの先輩である両親に病気の程度を一度診てもらおう…
と、カツラのもとを去りかけたその時!!!


なーんか異様な物体が目に入ったよ。


ちょ・・・
こっこここっここっこっっここれは・・・・・(滝汗)


来た・・・。来てもうたぞーー(T△T)


恐れていた…悪名高きあの害虫が、うちの庭にもやって来きちゃった。


そいつの名は・・・

2009090403.jpg
 ← WARNING!! 虫画像です。画像クリックで大きくなるぞ 


オッス! オラ イラガ!!

オラの体のトゲトゲには毒があって、触れるとハチに刺されたような激痛が走るんだぜ!!
オラが死んでしまっても棘に触ると大変なことになっちまうんだ!
片付ける時は気をつけろよ!うかつにオラに触るんじゃねーぞ!!!

Wikipediaのイラガの項目を見る


画像たくさん。迫力あるから気をつけて→イラガ科 幼虫など縮小画像一覧



ウ・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!


届かない場所にいるイラガは、あいつはどうやって駆除したら?
ここはオットに・・・頼ってもいいわよね?

だって届かないしね!脚立一人で使って転倒でもしたらエラいこっちゃ。

あー、ブルーです。

実は今日、ずっとずっと欲しかったアンティークの家具が届いたんだけど
朝見てしまったイラガのせいで、ひとっつも心が晴れません。

ずーっと胸の中にくすぶってるんですよ、イラガのせいでイライラが!


イラガのせいでイライラガ・・・・(;゚;ж;゚; )ブッ


あ、あれ? (゚д゚;≡;゚Д゚) 閲覧者ゼロなの?


ガーデナーの道は厳しいです
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| |
